※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

体重4300gの1ヶ月の赤ちゃんが、5000gまでの新生児用オムツを使っています。もう新生児ではないので、Sサイズのオムツに変えるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、体重4300gほどです!
メリーズの新生児用のオムツを使ってます!
新生児用5000gまでと書いてあるんですが
もう新生児ではないのでSサイズのほうがいいですか?
いつSサイズにしようか迷ってます

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うんちが背中に漏れ初めてからSサイズに変えました。

新生児用はSよりも小さいだけなので、新生児じゃなくなった=新生児用卒業ではないです😌
オムツが小さく感じ付けにくかったり、オムツの跡がついたり漏れてしまうならサイズアップしたほうがいいと思います!
まだ新生児用で問題ないなら新生児用で大丈夫です🙆‍♀️
何袋かまとめて買うなら新生児用1つ、あとはSとかのほうがいいと思います😌

m

うんちやおしっこが漏れるようになったり、太ももに跡がつくようになったり、おへそが見えてきたらサイズアップするタイミングかなと思います☺
うちは2ヶ月になる少し前まで新生児用を使ってましたよ!

まみ

うちは3ヵ月になるちょっと前まで新生児サイズ使ってました!
体格にもよると思いますが、Sサイズに切り替えるときの体重は5800gでした。
漏れもないしキツくもなく、肌が赤くなったりしなかったので結構長く使ってました(≧∀≦)

あやの

私もサイズアップに悩んでいて
2ヶ月半過ぎた今でも新生児用のオムツ履かせてます(´•ω•`)
体重は5000g突破してます。
うんちもおしっこもまだ漏れないので
大丈夫かなーておもてます(´・ω・`)