※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
その他の疑問

浜松市の中で、車無しでも生活しやすい町はありますか?肉屋、魚屋、八百…

浜松市の中で、車無しでも生活しやすい町はありますか?肉屋、魚屋、八百屋が、自転車圏内にある所が理想です。

コメント

ママリ

車なしだったら街中かなと思います🤔
バスもすぐ乗れますし😃

• まえ

まえ

街中、良いですよね😄
    バス停留所の感覚が短いのが本当にありがたいです。
    ザザシティ地下にあるスーパーも、品揃えもお値段も、なかなか頑張っておられますもんね!

• 2月28日
かずずん

葵東、幸、小豆餅も姫街道やバイパスに近ければバスも遅くまで運行してますし、スーパーも迷うほどあります。

• まえ

まえ

迷うほどあるスーパー(ㆁωㆁ*)めちゃめちゃ良いですねぇ!バス大事です。姫街道沿いからなら、市役所まで直で行けそうですし。外食もお店たくさんありますし✨

• 3月1日
  • かずずん

かずずん

居酒屋も歩いて行けたり😆👍🏻フィルタウンの近くならバースデイもカインズもスーパーもバスも揃ってますよ〜。

• 3月2日
  • まえ

まえ

あー、めちゃくちゃ良いですね♪静かそうですし。あっ!航空自衛隊…コレは、うるさそうですが、いかがでしょうか…?😅

• 3月2日
  • かずずん

かずずん

あ、それはうるさいですね〜。でも、真上は幸〜萩丘あたりなので…。
    子供達は気にならないですね…私も慣れちゃってるのか😅テレビ見てる時うるさいって思うこともありますが、それ以外はバタバタしてるので気にならないです。
    小豆餅や葵東だとホンダの夏祭りも歩いて行けますよ〜。ブックオフ、幼稚園バスも3、4園来るので選べます。
    初生もいいかもですね。
    旭ヶ丘幼稚園いいですし。
    自衛隊から少し離れてますし。

• 3月2日
  • まえ

まえ

真上さえ避ければ…って感じなんですね。
    慣れも大切ですか♪私はまだ妊活中ですが、子供が生まれたら生活音も凄そうですもんね…!その辺も鈍感になれたらいいな(笑)
    旭ヶ丘幼稚園って、評判良いんですね!いろんな情報、ありがとうございます!住まなきゃ分からなさそうな情報、大変貴重です(*^^*)

• 3月3日
猫背さん

高塚・舞阪駅周辺も車無しでも暮らしやすいですよ(*^▽^*)

• まえ

まえ

えっ!?そうなんですか!?
    スズキやJRなど、大手企業さんが多くあって、車持ちの単身の方が多く住んでおられるイメージでした!車無いと暮らすの大変なイメージでした!

• 2月28日
  • 猫背さん

猫背さん

あれ?そうなんですねΣ(・□・;)駅周辺だとそんな困った事ないです。免許無いですが徒歩圏内にスーパードラッグストア病院あって駅もバス停も近いので、車無しでも全然大丈夫です🙆‍♀️私の住んでるところは単身者よりもおじいちゃんおばあちゃんが多いイメージです。

• 3月1日
  • まえ

まえ

私は高塚舞阪辺りに住んだことがなく、10年前に何度も通過したってだけですので、驚きを隠せませんでした(笑)大好きな街の一つです。

おじいちゃん、おばあちゃんに優しい所って、車の無い人にも優しいですし、すごく参考になります。

• 3月1日
ぴぴこ

赤電沿いなら便利ですね!
上島、曳馬も住みやすいと思います!

• まえ

まえ

赤電沿いも、いいですねー!上島、曳馬、最近開発が進んで、お医者さんやラーメン屋さん、ドラッグストア、生活に必要な物が揃ってますもんねー!

• 2月28日
(´ー`)

元浜町に住んでますが電車もバスもありますし街まで歩いていけます😌

自転車があるならばマックスバリュまで三分もしないしもう少し頑張れば高林の遠鉄ストアや薬局もあるのでいいですよ😁

遠州病院も近いので何かあったらすぐに行けます!!

• まえ

まえ

元浜町、街中に歩いていけるほど近いけど、静かそうですね(*^^*)遠州病院が近いのも魅力的です。マックスバリュも3分、ザザシティのスーパーも近いですしね。

• 3月8日