※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

おかずに悩んでいます。保育園の食事心配。どうしたらいいでしょうか。

麺類や白米はたくさん食べるのにおかずは全くと言っていいほど食べません😭小さく刻んで炒飯みたいにご飯に混ぜてもそのご飯自体イヤイヤして食べなくて、、、。
ゆいつおかずで言ったらトマトと大根の煮物だけ食べます。。もう毎回のことでイライラしちゃって、四月から保育園行くのに心配で、、、自然に食べてくれるようになるって周りは言うけど絶対食べない気がします(笑)どうしたらいいですかね😭

コメント

アイス

保育士です。うちの園にも新入園児さんで家でもご飯とお味噌汁のみでおかずを全く食べない子がいたのですが、
給食の時に、先におかずだけ出して
なにか一つでも食べれたらご飯を出すようにしたり工夫したら食べれるようになりましたよ^^
保育園だとお友達と一緒に食べるので
楽しい気分で食べれるようになったりします😊
保育園と相談して少しずつ食べれるようになるといいですね!

ちなみにうちの子も麺類大好きです😂

• RIN

RIN

保育士さんのアドバイスすごく為になります🙇🏼‍♀️入園説明会でそのことを話させてもらったら家では食べない物も保育園では食べる子もけっこういるみたいで、やはり集団生活してるとそうなるんですね❤︎めげずに頑張ります!
    子供って麺大好きですよね😂❤︎❤︎
    的確なアドバイスありがとうございます!!!

• 2月28日