※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが離乳食に固執し、保育園のお昼寝や食事が心配です。

生後11カ月で離乳食決まった食べ物しか食べないのと、今だに形がありすぎると、全然たべません😭もうすぐ保育園が始まるのですが、大丈夫なのでしょうか😭?お昼寝も音に敏感だし、だいたい寝る時間も決まっているので保育園でしっかりお昼寝できるのかも心配です🤣🤣

コメント

ここmama

保育士をしています。
私が務めているのは小規模保育所ですが、一人ひとりにあった離乳食を調理しており保護者と相談して進めています。
お昼寝はだんだん保育所でのリズムに慣れ、騒がしかったりしても寝れるようになっている子がほとんどです。

• ぽん

ぽん

今度説明会があるので、詳しく聞いてみます🙏
    見学行くと皆寝てるのでつい不安になったのですが、リズムがついてくるのですね🤔
    コメントありがとうございました🙏🙏

• 2月28日
ももた

うちも離乳食遅れてて、まだモグモグって感じで、食材も増えません😭
お昼寝も午前中に寝始めますw

4月からの保育園、不安でしかないです😂💦

• ぽん

ぽん

同じです😥
    午前1回午後1回で寝れないとご機嫌斜めになります、かなり😭😭
    不安しかないですよね、同じです😭

• 2月28日
  • ももた

ももた

お昼寝は、保育園に通ったらある程度矯正されそうですけど…ご飯は不安ですよね😭

うちが行く保育園は幼児食しか提供してないので、本当にならし期間で食べれるようになるか心配です😢

• 2月28日
  • ぽん

ぽん

えー😭そうなんですか😭?それは不安ですね😥大丈夫!と信じましょう🤣🙏

• 2月28日
( ´ー`)

うちもです😢💦
不安ですよね😭

昼寝もバラバラで2時間以上寝ることも、、😂

• ぽん

ぽん

息子も2時間寝る時あります🤣たまに3時間近く寝たりもします笑
    不安です😭

• 2月28日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

うちもですよー😂
    今日は3時間近く昼寝してました(笑)

離乳食はまだ卵もクリアしてません😅💦
    3倍粥にしてるんですがのざえます😥

• 2月28日
にぼし

うちも量が少ないと思います。7ヶ月から始めたので形状も若干緩めです。
同じく保育園心配です。
前者の方のように「その子に合わせた離乳食を提供する」とは言われましたが、何分まだ預けていないので不安があります😣

• ぽん

ぽん

同じですねー😭
    形はゆるゆるです😭

説明会でしっかり聞いてみます😭

• 2月28日
ツム

大丈夫ですよー‼️
うちも離乳食の進みが遅すぎて悩んでましたが、3回食のタイミングで離乳食のお弁当を保育園に預けてお願いしたら、家じゃ完食なんてしないのに、保育園で完食&おかわりしてました😅

周りの子が上手に食べてるのを見て一緒に食べるようになったんです🍽👌

保育園に入る前に説明会と面談があると思うのでそこで相談してみると良いと思いますよー‼️

• ぽん

ぽん

わあ🥺凄いですね😭そうゆう意味でも保育園って助かりそうですね!
    周りの影響力を受けて成長してもらえる事を私も祈ります🤣🙏

• 2月28日