※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外食時のお子様ランチや家庭での食事についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳4ヶ月になるんですが、みなさん、外食の時どんな物を食べさせていらっしゃいますか?

お子様ランチの唐揚げとかって衣を取ったらあげても大丈夫ですかね?

家では基本的には大人の取り分けではなく、子供用に別に作ってあげているんですが、正直なところ、どんな物を食べさせたらいいのか分からず😂
大人の食事から取り分けするのが難しいものばかりなので💦(大人は瓦そばやパスタが多いです。)

みなさん、お家ではどんな物を取り分けて作っていらっしゃいますか?

コメント

とも

お子様ランチはその頃は普通に食べさせてました😂毎日は良くないけど、外食時たまにならアレルギーない限り大丈夫かと!
うちは、豚汁、肉じゃが、八宝菜、カボチャの煮物、ハンバーグ、シチュー、グラタンなど、結構大人と一緒のものを食べさせてます🙆
味付けは途中の行程で取り出せそうなものは薄味で、取り出せないものは大人と同じ味出食べさせてます😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    1歳までは色々と神経質になってたんですが、1歳過ぎると割と適当になってきています😂

• 2月28日

和食は大体取り分けちゃいますね😊
パスタもナポリタンくらいならあげちゃいます✌️
外食だとお子様ランチのうどんやグラタン、カレーをよくあげてます。
あとは大人のランチセットについてるパンやハンバーグを少しとかですかね🤔

• ママ

ママ

あまり外食する事はないですが、子供が居るとどうしても子供が食べられそうな物を頼んでしまいますね😊

• 2月28日
‪‪❤︎‬

1歳過ぎたらお子様ランチ食べてましたよ😊
揚げ物あげた事ないなら1度家で試してからの方がいいと思います😌💦
うちは1歳4ヶ月には唐揚げやフライ・天ぷら衣つきでそのまま食べてました!

普段取り分けじゃないならお子様ランチは食べにくいと思います💦
揚げ物とか多いので😓

うちはその頃にはまったく同じメニューでした!

• ママ

ママ

みなさん、結構大人と一緒の物を食べさせていらっしゃるんですね!
    安心しました♪

• 2月28日
⛄️💚

外食はうどんが多いです😂!唐揚げはまだあげたことないですが、ポテトなら塩なしであげたりあまり気にせずにあげてます🙆✨家でも大人のとりわけ(と言っても味付け前をとりわけして薄味にしてます)を主にあげて一応ブロッコリーとハンバーグだけ専用で作ってます😂😂
そばはもちろんまだですが、パスタなら薄味にして取り分けしますよ🙆✨

• ママ

ママ

ウチも外食ってなるとどうしても子供が食べられるうどんとか和食になっちゃいます😋

• 2月28日

うちは乳アレルギーがあるので、うどんを一緒に食べるか、アレルギー対応のお子様ランチとか食べさせてます!
私はそんなに細かく気にしないので、唐揚げとかあったらそのままあげちゃいます😂
(マックのナゲットとかもそのまま食べます)

家でもほとんど同じメニューで、大人の味付けする前に薄味で味付けして取り分けてます☺️

• ママ

ママ

アレルギーあると食べられるモノが限られてきますね💦
    マックのナゲットはまだあげた事ないので、今度行ったら食べさせてみようかと思います♪

• 2月28日
むん

家では基本的に揚げ物や辛いもの以外は取り分けしてますが、外食のものは味が濃いので、いつも娘のごはんはお弁当作って持って出てます!😅
うどん、回転寿司(たまご、納豆巻き、河童巻きなど)は一緒に食べたりします🍀

• ママ

ママ

お弁当作って外出なんて尊敬します‼︎

• 2月28日
ユウ

アレルギーでお子様ランチが難しい(卵と乳なので)ため、ふつうに大人の唐揚げとか食べてます😊衣ごといってます😅天ぷらも食べました✋🏻
家では煮物が多いです✨

• ママ

ママ

アレルギーあると、何かと大変ですよね💦
    うちの子も煮物よく食べてくれます♪

• 3月2日