※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅いか迷っています。夕方から機嫌が悪くなり、ミルクを欲しがります。生活リズムを変えるのが心配です。夕方にお風呂とミルクで寝かしつける方法はありますか?

1か月半の赤ちゃんの寝かしつけの時間が21時頃なんですが遅いでしょうか?

午前中はご機嫌で、調子のいいときは1時間くらいは
起きて1人でキョロキョロぱたぱた、1人でウトウトしたりしていますが、
午後、特に夕方〜寝るまでかなり機嫌が悪く、とにかくミルクを欲しがります。いつもより多めに飲ませてもだめで、
たまに眠そうにするので寝かそうとするけれど全然寝ないし、やっぱりミルクの口でパクパクしてます(;^_^A
おしゃぶりすると少しの間落ち着きますが、
結局どうにもならず、お風呂に入れて、ミルク飲ませて寝かしつけ…という日々です。

夕方になると眠くなって機嫌悪くなるんでしょうか?
夕方グズリだす頃にお風呂入れて、がっつりミルク飲ませたら寝るんでしょうか…(;^_^A
なんだかいつもの生活リズムが壊れて夜中に寝なくなったら嫌だなと思ってなかなかお風呂や寝かしつけの時間を変えられないんですが。。。どうしたらいいか迷ってます。

コメント

ももっぺ

たそがれ泣きですね、うちも少しありました。
多分赤ちゃんも1日の疲れが夕方以降出てくるのだと思います。
まだ1ヶ月なら寝かしつけの時間はそこまで気にしなくてもいいかと思いますよ(^_^)
でも3ヶ月くらいになったらたそがれ泣きも落ちついてくると思うので、20時過ぎくらいにはお布団にいけるといいかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• Maiky

Maiky

これがウワサのたそがれ泣きなんですかねー(;^_^A
    夕飯をゆっくり食べられた試しがありません(笑)
    3か月くらいで落ち着いてくるものなんですね♪その頃には20時頃を目標にやっていこうと思います(^_^)

• 2月16日