※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

1. 産褥ショーツは1枚もらえるが、帝王切開時には専用のものが必要。3枚のマタニティ兼授乳ブラを用意する。退院後のパジャマは薄手でもOK。母親が毎日来る保証はないため、自分で洗濯する予定。

入院に必要なものリストを貰い、買わなくちゃ😆とテンションが上がってるのですが、分からない点が多すぎて質問しました😂
入院期間は分娩日を0日と数えて5日間だそうです。(帝王切開は7日間)
1.産院から産褥ショーツを1枚貰えるのですが、プラス何枚あった方がいいですか?また今のところは普通分娩ですが、急遽帝王切開になったら専用のが必要とかになると、もう少し経ってから買ったほうがいいのでしょうか🤔

2.もうマタニティ兼授乳ブラ(ずらして使うタイプとパチッと外すタイプ)をしてるのですが、胸が小さいと布がたわんだりして慣れるまで使いづらいと聞いて、前ボタンのものを買おうと思いますが、3枚あれば大丈夫ですか?

3.予定日が5/5なので、パジャマの厚さに迷います😅37w~でも4月半ばで、退院後1ヶ月のパジャマ生活(だろう)も暖かい季節だからペラペラな生地でもいいかな〜と思ってます。

近くに母親はいますが、毎日来る保証はないので基本は自分で洗濯する予定です。

コメント

まい

1
産褥ショーツは2枚ほど買いましたが、私は生理用のサニタリーショーツを利用しました。退院前に診察があるので、その時は産褥ショーツがいいです。

2
マタニティブラは3枚くらいで、あとはユニクロのブラトップを利用しました。

3
薄手の長袖の前明きパジャマを利用しました。寒かったら薄手のカーディガンを羽織っていいと思います。

1.わたしは全部で4枚使いました。産院に洗濯機がなかったため。
2.わたしも貧乳ですが、ぱちっと外すタイプ使ってました!なにも問題はありませんでしたよ(^^)
3.ペラペラでもいいと思います(^^)
暖房で調節すれば大丈夫と思いますよ(^^)

2kids.mama♡

産褥ショーツは3枚あれば使いまわせます🙆‍♀️

授乳ブラは産後胸が小さくても爆乳になりますよ(笑)
ずらすタイプ使ってました🙋‍♀️

パジャマは私も5月末に出産しましたが
刺青があるので上は長袖で
下は膝下とかでしたよ!

産褥ショーツは、3枚用意しました!
帝王切開になるかどうかは直前までわからないと思いますしもう買われてもいいと思いますよ!

ブラも3枚あれば大丈夫かなと思います。

パジャマは、薄手でいいと思います!

ぽよぽよ

私はマタニティパンツで過ごしました!内診は退院の前日だけで、悪露の確認は自分でトイレに行き交換して、ナプキン(?)産褥パッド(?)を渡してました!自分で脱ぐことできたので!

授乳ブラは3枚セットと2枚セットのを買いました!洗い替えで念の為、と入院中の毎日の着替えと!

めめまる

産褥ショーツ4枚用意しました!
出産時に羊水などで汚れてしまい
1枚ダメになってしまったりした(笑)

ブラも4枚用意しました!
私もずらすタイプ!

パジャマは薄手でいいと思います!
私の所はですが産院割と暖かい温度で設定して歩きがしたので!!
カーディガンあると便利ですね❤