※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

松阪市の保育園で入園後すぐに転園届け出した経験がある方いますか?転園後の保育園が遠くて困っています。市役所での対応に不安を感じています。

松阪市の保育園についてです。
入園してすぐに転園届け出したことがある方みえますか?
第一次募集で待機になり、第二次募集でとりあえず空いてた保育園に決まったのですが、遠くて。
市役所には、どこかに入って転園届け出してください。と言われ…

でも、入園してすぐに転園届けって、ちょっと感じ悪い印象になってしまうのかな?って思って…

コメント

ゆん

転園届けを出しても、転園先に空きが無ければやはり入ることができません💦
きちんとした理由があるのですから、保育士、園長にも事情を伝えた上で空きがあり次第 転園したいという旨を伝えてはいかがですか(^^)?
その事で悪い印象を持つ保育士はいないように思います!!

• ぷぷり

ぷぷり

長くても1年の間には転園したいです。まだ、通っていないので何とも言えませんが…

事情を説明して届け出したいと思います

• 2月28日
m

全然大丈夫ですよ(*^^*)
私も近くの園だからって理由にしたと思います(*´-`)

もうはじめっから言っておいた方が逆に楽じゃないですか?😊
ちょっと通わせて転園の方が、合わなかったのかな?とか思わせちゃいそうで、私は初日に転園宣言しましたよ笑

• m

m

あ、へんなところに返信してしまいました😨

• 3月1日
  • ぷぷり

ぷぷり

そうですね。
    15日までに、転園届け出すようにします。質問に答えてくださってありがとうございました❗️
    お互い、行きたい保育園に入れたらいいですね。

• 3月1日
m

松阪市です。
すぐに転園出します(*^^*)
出しておけば空き次第入れる仕組みですし、そういう方多いと思います★
上の子もそうしました(*´-`)

• ぷぷり

ぷぷり

4月15日までに出しますか?
    1回出したらいいだけですか?
    毎月出さないと行けないのですか?

上のお子さんどれくらいで入れましたか?

• 3月1日
  • m

m

15までに出しますよ(*^^*)
    1回出したら入れるまで有効ですが、10月になっても入れてない場合はそれ+次の年度の申込み用紙は出す必要があったと思います(*´-`)

上は人気の園だったのもあってか、1年半かかりました(..)

• 3月1日
  • ぷぷり

ぷぷり

1年半ですか?😵
    理由が職場、家の反対方向の保育園なので転園したいみたいな感じでも大丈夫なんですかね?
    それくらいで転園って…思われませんかね?
    もう、思ってもみなかった保育園に決まってしまってヽ(´o`;
    不安です

• 3月1日