※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精で採卵し、30個の卵を取りました。9個が未熟かもしれませんが、凍結保存した精子を使って授精します。授精成功を祈っています。

今日は、体外受精の採卵してきました。39個のうち、9個は未熟の可能性があるみたいです。30個取れたから。良かったかなと思ってます。🎵後は、凍結保存した精子を授精するので、体外受精がダメなら顕微授精するみたいです。授精すると、いいなー。そんな簡単にうまく授精するとは、限らないので、祈るばかりです。

コメント

まなみ

30個も卵が取れたんですね
凄いです
上手く受精する事祈ってます

  • はるとママが

    はるとママが

    多嚢胞なので、卵が沢山作られてて、採卵するとき、時間がかかって、大変そうだったみたいです。30個授精したらいいですよね。ホントに。

    • 2月16日
miu

30個(|| ゜Д゜)
お腹の痛み大丈夫ですか?
1週間はお腹痛いのでゆっくりされてくださいね♪
それだけあれば胚盤胞も沢山出来そうですね☆

  • はるとママが

    はるとママが

    採卵前は。ほんとに、翁長が張って痛かったです。採卵後は、少し痛かったです。今は落ち着いてる感じです。カロナールの座薬と薬貰いました。3日後から、痛みが来るらしいです。😞⤵

    • 2月16日
四つ葉☆

採卵お疲れ様でした。
30個も受精したら破棄されてしまう卵ちゃん達がいると思うとかわいそうじゃないですか?
人間って自分勝手ですよね💦
うまく受精するといいですね*\(^o^)/*

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですよね。。。一回で妊娠するとは限らないので、30個授精したら、使いたいと思います。30回できるので、。頑張ります。、

    • 2月16日
しょうこ(o^^o)

採卵お疲れ様でしたー‼️
30個ということは、多嚢胞さんですか?
沢山とれると、それだけしんどいですよね。。

そんな私も体外受精でした。
私は7個とれたのに、結局胚盤胞まで行けたのは2個のみ。
沢山卵ちゃんがいる方が羨ましいです。
卵ちゃんは胚盤胞まで育ててみる予定ですか?
多嚢胞だと、卵の質も心配になると思いますが、30個の中から、はるとママがさんの赤ちゃんになりたい子が必ず出てきてくれますよ(*^_^*)

応援しています!!!

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんです。多嚢胞なんです。採卵するまでの注射の通院10日間で、39個できるなんて、びっくりしましたが、ちゃんと成熟した卵があれば、いいんですけど。
    そうですねー。胚盤胞まで行った方が良いのですかね??
    体外受精の流れがちょっと分からなくて。今更なんですけど。
    受精卵できたら、オッケイだと思ってましたけど。

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    卵巣が腫れてるから、一回生理起こして、子宮を整えてから、子宮に戻すみたいです。

    • 2月16日
  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    返信ありがとうございます!
    私も、1度生理をこさせて、移植しました(^ ^)
    多嚢胞だと余計に卵ちゃんがいっぱい取れているので子宮の負担がかかっているので、1度お休みして大正解だと思います!!

    あと、卵ちゃんの事ですが、恐らく凍結移植なので、胚盤胞まで育てて、移植するまで凍結させるのかなーと思います。
    最も妊娠率が高いと言われる方法です(^ ^)
    受精してから、どんどん卵が分割され始め、胚盤胞まで育って移植すると、あとは子宮に着床してもらうだけになります。
    しかし、病院の方針と、個人個人によって、分割中の卵ちゃんを子宮に戻すこともあります。

    全部の卵が元気に育ってくれたら良いのですが、残念ながら、受精は8割、胚盤胞まで育つのは2割〜3割の卵と言われています。

    私の卵ちゃんは7個中、受精したのが5個、その5個中胚盤胞まで育ってくれたのは2個でした。あとの3個は、成長してくれず途中でストップしてしまいました。

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですかぁ。。。😞
    凍結した精子を使うから心配です。

    • 2月16日
  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    大丈夫ですよ(*^_^*)
    凍結できるくらい元気ってことです!
    顕微受精だと、30匹元気に生きてくれていたら、大丈夫ですよ!!

    うちなんて、凍結できないくらいの精子の運動率だったので、無理やり当日に持って行きました💧

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。。
    体外受精して、妊娠されました??今してるところですか??

    • 2月16日
  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    そうですよ(^ ^)
    体外で授かりました‼️

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    おめでとうございます☺ちなみに、一回目でされました??

    • 2月16日
  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    ありがとうございます(^ ^)
    そうなんです!
    1回で授かれました。
    産まれてしばらくしたら、もう1個の卵を迎えにいく予定です。

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    産後は出来やすいって言いますよね🎵産後何ヵ月くらいで、迎えに行きますか~??参考にしたいです。

    • 2月16日
  • しょうこ(o^^o)

    しょうこ(o^^o)

    ですよね(*^_^*)
    3月出産予定ですが、12月には迎えに行こうと思っています(^ ^)

    • 2月16日
  • はるとママが

    はるとママが

    来月出産なんですねー、体外受精するとき、基礎体温計ってましたか??

    • 2月16日
しょうこ(o^^o)

測ってましたよ(*^_^*)‼️ ただ、私はホルモンの薬飲んでたので、あんまり意味がないって言われました💧