※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

健康であれば性別はどちらでもいいが、今回は男の子が良いと思っている。苗字が珍しく後継ぎが欲しいが、産み分けで女の子だと分かり、姉妹でも受け入れる考え。同じような経験を持つ方の感想を知りたい。

性別について
健康であればどちらでもいいんですが、
正直、今回は男の子が良いなぁと思っています😅
理由は、苗字が珍しくて身内しか居ない名前だから後継ぎが居たらなぁと私が勝手に思ってます😅
義親や旦那は一切言ってませんが、私は貴重な名前だなぁと思ってて、出来たら男の子が良いなぁと…

しかし、中国式産み分けで確認すると女の子でした(笑)
娘の時も女の子で当たってたので、今回も何となく女の子かなぁと思い混んでます😅

周りも、絶対女の子だ!と言うので余計に思います😭
私には姉が居るので、姉妹なら姉妹で良さも分かってる為
もし、女の子でも多分最初は多少凹むかもしれませんが
すぐに姉妹の良さを想像して受け入れられると思います❣️
しかし、経済的な理由で2人にすると決めてるので姉妹だと男の子は諦める形になります。


特に相談とかではないのですが
珍しい苗字の方いらっしゃるか分かりませんが
同じ様に思ってるかた居たらどんなふうに感じてるかお聞きしたいです😀✨

コメント

m

婚約してから苗字が珍しくなり
名も読みづらかったのに結婚して名前全て読まれなくなりました 𓇢 笑

たぶん親戚にしかいない苗字だと思うと旦那が言っていたので
男の子なら跡継ぎできるね!と話しましたが 、特に深いことは考えていません ◡̈*
でも、次は男の子ほしいです ♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは、苦労なされてますね🤣
    私は、今の苗字になってから電話口だと外国人に間違われやすいので、伝えるのに苦労してます(笑)
    私も、そんなに考えなかったんですが
    最近、ふと思うようになってしまいました😅もう、お腹の中では性別確定してるので、あがいても仕方ないんですけどね(笑)
    単純に男の子も育ててみたいです☺️✨
    教えて下さり、ありがとうございます😊

    • 2月28日
miki

私も珍しい苗字です。

経済的な面から我が家も子供は2人と考えているので、後継は男の子という風には考えず女の子でも継いで貰えるようにと考えています。

男の子が産まれたらそれが一番スマートかなとは思いますが…笑
女の子でもお婿さんをもらって貰おうと考えると少し楽になりたしたよー笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに❣️婿養子をお迎えすれば解決しますよね😃✨でも、親の都合で押し付けるわけにもいきませんし、男の子が生まれた方がスマートにいきますもんね😊
    ただ、男の子が産まれたとしても、将来結婚して子宝に恵まれたらの話ですが(笑)
    そう考えたら、、、もうどっちでも良いやと思えてきました🤣(笑)
    やはり、要らぬことを考えるとよくないですね(笑)
    でも、色んな方の意見を聞けて答えが出ました❣️
    ありがとうございます😊✨

    • 2月28日
ばぶりー

自分は全然関係ありませんが
3姉妹で後継がいないから、という理由でお婿さんにきてもらった先輩はいましたよ☺︎
お子さん達が大きくなった時にどう感じるかは分かりませんが、珍しい苗字との事なのでもしかしたらバームクーヘンさんと同じように考えてくれて婿入りしてくれる人と結婚してくれるかもしれませんよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり、お婿さんを迎え入れるが濃厚になってきますよね😃✨
    押し付けるわけにもいかないので、その場合は娘達の意思を尊重するしかないですよね☺️✨
    まだ女の子と確定したわけではないですが、そう言う方向も視野に入れて考えていきます😊ありがとうございました😊✨

    • 2月28日
ぷく

旦那には義兄さんがいますが、私が旦那(次男)との結婚の話が出て、入籍など決まったら今まで自分の家の苗字でしたが婿入りしてお嫁さん(2人姉妹)の方に籍移しました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも、義兄と義弟が居ますが、義兄は結婚の兆しが無く、弟はまだ学生なので、うちが姉妹の場合は将来の可能性に任せるしかないかなぁと思いました🤔
    でも、結婚後でもその手があるんですね!
    参考になりました😃ありがとうございます❣️

    • 2月28日
むーみん

結婚前も結婚後も珍しい苗字です🙋‍♀️

義理兄夫婦のところに男の子が既に産まれているので、特に考えた事なかったです!
でも個人的に男女どっちも欲しいので次は男の子だといいなーとは思います😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どちらも珍しいパターンだったんですね❣️(笑)

    義兄さんのところに男の子が産まれてるのであれば、気にしなくて済みますね😃✨
    うちは、義兄弟あと2人いますが、まだまだ結婚自体先になりそうなので、将来どうなるか分からないんですよね😅
    だから、余計に私だけが男の子に執着してしまってるのかもしれません(笑)
    でも、女の子は絶対に欲しかったので、娘が産まれてきてくれた時は本当に嬉しかったです❣️

    お話聞けて良かったです😀ありがとうございました😊✨

    • 2月28日
かしわもち

旧姓も今の姓も珍しい苗字です😂

旦那兄が子供を作る気は一切ないらしく我が家の息子に色々面倒なことが回ってくる予定です💦
旦那(次男)が婿に行くのはダメだと言われていたので、息子は絶対無理そうです。。。
万一、娘が婿をとることも考えて名前の画数は気をつかいました(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なるほど!万が一を考えてお名前を付けられたんですね⁉️
    うちは、娘は名前変わるからと決め付けて、真剣に考えましたが、字画とか全然気にせず付けました😥💦
    もし、次も女の子なら字画をちゃんと考えて付けようと思えました!
    参考になるお話をありがとうございました😊❣️

    • 3月1日