※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、皮膚科や小児科が近くにないため、明日の診察までのケアについて相談。洗い方や塗り薬について情報収集中。赤みとかさぶたが気になる。

乳児湿疹が酷くなってきてるため今日皮膚科に行こうと思ったら、近場は午前診か休みで全滅
じゃあ小児科!と思い調べるとこちらも全滅

明日の午前診で行こうと思いますが、それまでにしてあげられる事って何かありますかね( ˊᵕˋ ;)??
お風呂の時は、泡石鹸で洗ってシャワーで流してます。
上がってからは、ピジョンの写真のやつを塗ってます!

調べてると、ワセリンとかよく見かけますがワセリン持ってません。
逆にあまり塗らない方がとかも見るのですが…

両方のほっぺたに赤みがあって黄色いかさぶたになってます。

コメント

mii

私も使ってましたが、あまり保湿力強いってわけじゃないようでうちの子も湿疹改善しませんでした😵
夜のお風呂と朝の洗顔、保湿剤変えて2週間くらいで良くなりました!
病院は行ってません!

• a.

a.

保湿剤何使われてましたか??
    やり方変えて月曜日まで様子見ると言ったら、おばあちゃんにだんだんひどくなってるし行った方がとうるさく言われてて💦

• 2月28日
  • mii

mii

顔にはこれつけてました!

• 2月28日
  • mii

mii

うちもほっぺと耳がかなりひどかったです😵
    病院行っても清潔と保湿と言われるだけなのでおうちで頑張りました😢
    出血とかしてたらさすがに病院かかってもいいかもしれないですね!

• 2月28日
  • a.

a.

そうなんですね😭
    見てると痛々しいけど、かいたりはしてないしいつもと変わらないので様子みても大丈夫かな〜と思ってて😣
    メリーズにも保湿剤あるんですね!
    今たまたま薬局行ってたんですが、同じのはなく、ピジョンのしか置いてなかったです😂
    違うところ言って探してみます😊

• 2月28日