※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

新生児の混合育児でミルクの量が心配。母乳も足りているか不安。アドバイスをお願いします。

生後10日目の新生児を混合で育てています。
ミルクは1日8回、母乳は泣いたときに左右5分ずつあげてて1日8回以上はあげてます。ただ、ミルクをあまり飲まなくて1回20〜30mlで飲むのをやめてしまいます😢

混合だとミルクの量はこの量で大丈夫でしょうか??💦母乳で足りてるんでしょうか?

1人目のときは記憶が曖昧ですが、もっと飲んでたような気がして心配です😣混合で育ててる、育ててた方アドバイスお願いします😭💦

コメント

まゆげ

母乳でお腹いっぱいなんじゃないですかね?生後10日なら母乳後のミルクそれくらいしか飲まなくても不思議じゃないと思います!

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    新生児はこのくらいの量で大丈夫なんですね!ミルクの蓋に記載されてる量を見てたので心配になってしまって…ありがとうございます😭

• 2月28日