※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kori
家族・旦那

愚痴です!おはようからおやすみまでワンオペ育児で旦那が帰ってくる頃に…

愚痴です!おはようからおやすみまでワンオペ育児で旦那が帰ってくる頃には毎日疲れきっていて喋る気力もありません😥妊娠後期にもなり疲れやすくなっているのもあるのかなとも思います…。平日は帰りが9時ごろな旦那はもちろん家事はやりません。土日は休みなのに私があからさまに疲れていたり機嫌が悪い時だけ何か家事をしてくれます💦どこの旦那さんもそんなもんだろうと勝手に自分に言いかけせてやっていてもイライラするものはイライラします!!!仕事から帰ってきても仕事の愚痴をきかされるばかりで正直うんざりしてしまい聞きたくありません😣私が流しながら聞いていたら途中で愚痴を言うのはやめます。なんだか申し訳ないことをしてしまったかなと心の中では思いますが自分にも余裕が無い分全く聞く耳を持てないのです😭おまけに今日の朝は、夜中お腹痛くてよく眠れなかった。ストレスだわ〜。と言っていてその発言にもイライラしてしまい無視してしまいました!私の心が狭いのかなと悩んでいます😣ワンオペで過ごされている皆さん、どうやって心にゆとりを持って生活されていますか!?旦那にも優しく出来る方法なにかあれば教えて欲しいです!

コメント

は

私もほぼワンオペです👶
旦那の話は聞いてません(笑)
へー。大変だねー。って言って終わりです(笑)
できれば顔も見たくありません(笑)
旦那に優しくなれるには旦那がまず
協力的になるのが先だと私は
思ってしまいます💭現にわたしが全くそうです(笑)今のところ協力してくれないので私の態度もそれなりにキツくなってると思います(笑)
お腹が大きい中育児に家事を
やっていてそれでさらに旦那さんの
機嫌をとるなんてそこまでする
必要ないと思います😂
お腹痛いとか、ストレスとか
こっちのセリフなんですけど
喋るなよってわたしならおもってしまいます(笑)

心にゆとりをもつのって大変ですよね😭私は旦那が一日中家にいる週末はたまに実家に帰ります(笑)平日は友達と会って愚痴を聞いてもらったり気分転換をします👶💓

無理しないで下さいね😭💓

柚

うちの旦那もそんな感じです😂笑
私が明らかに機嫌悪い時は手伝ってきます笑笑
つかれた〜ねむい〜とかそういうこと言われるとイライラしますよね!!笑 当たり前にこっちもだわ😂って思ってイライラしますが喧嘩にするのも口にするのも面倒なので心の中で返してます笑 旦那に優しくなんてできませーーーん😂笑笑

はじめてのママリ🔰🔰

私もワンオペです。今晩は主人の仕事の愚痴がかなり熱がこもっていて聞いてて疲れました。同じです☺️
私はいらいらをグッと飲み込んで、主人にこまめにありがとうと伝えるようにしています。でもひとりでお風呂に入りながら、育児も家事も男性だってして当然なのになんで私だけお礼言わないかんのじゃあぁぁとも思っています(笑)
でも、お礼を言うのです。そしたらいい気持ちになって、次は主人が私に優しくしてくれます。あとは子供のためです。お父さんお母さんが笑顔で、ありがとうが飛び交う家庭で育てたいのです。
それでもおさまらないことももちろんあるので、近々主人に内緒で買い物しようと思ってます。
息抜きしながら頑張りましょうね☺️