※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
子育て・グッズ

赤ちゃんにはお風呂上がりにパジャマを着せたり、朝に着替えさせた方がいいですか?赤ちゃんも1日中同じ服で過ごすのは問題ないでしょうか?

あと1週間ほどで4ヶ月になります👧🏻💗

そろそろお風呂上がりはパジャマを着せて、
朝になったら着替えさせた方がいいのでしょうか?

私自身、出かけない日は1日中部屋着なので
赤ちゃんも前日のお風呂後から
同じ服で過ごさせちゃっています・・・😅

コメント

にこ

うちは最近着替えるようになりました!
きっかけは、義母から可愛いお洋服を頂いたのですが、それを寝るときに着るのは違うなぁ…と思ったからです。
お風呂上がりはパジャマではなく、カバーオール(で合っているのでしょうか…)を着せて、朝起きておむつ替えをする時についでに着替えさせています。

ゆえちー

うちは4月生まれなので、暑くなってきた3、4ヶ月くらいから朝の授乳のあととかに着替えさせ始めたような…
吐き戻すことも結構ありましたし、すでに夜〜早朝にまとまって寝るリズムができてきてたので、あまり朝だからとか気にしてなかったです。

あと、その頃は特にパジャマとお出かけ着の区別がほとんどなかったので、素材や新しさ等で一応寝る時用と外出してもいい用くらいにわけてただけでした。

うちは1歳近くまで、パジャマ持ってなくて、お風呂あがりに普段着 着せて翌日のお風呂まで同じ服でした。
着替えさせるのが面倒で😅
よく着替えさせた方が夜、朝の区別がつくって言いますけど、どうなんでしょうね?!

ママリ

お風呂あがりから、次の日のお風呂まで一緒の服です。
半年かセパレートの服を着るようになったらパジャマをきせようかな➰とぼんやりと考えてます笑