※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義理親から同居を提案されて断った方いますか。ちなみに同居の話が出た…

義理親から同居を提案されて断った方いますか。
ちなみに同居の話が出たキッカケはなんですか?(介護とか、長男だから、とか・・・?)
断ったことで、義理親と不仲、または夫婦喧嘩、不仲などなりましたか?

旦那は将来的にも同居する気はないと言ってますが、長男だし女兄弟が2人のみなので、いつか義理親が何か言ってくるのかなとビクビクしてます。
今後のために参考にさせてください。

コメント

タイガー

子供が産まれるタイミングで同居の提案されましたが、頭で考えるより真っ先に無理です。と言葉がでてしまい😅
でも不仲にも夫婦喧嘩にもなってませんよ😂
参考になる話しじゃなくてすいません😢

• もも

もも

無理です、って私が即答なんかしたら、旦那に親の気持ち考えろー!って怒られそうです。。優しいだんなさんですね😭

• 3月1日
2児ママちゃん

私もいつかそんな日がくるのか来ないのか、、、。
ただ今は考えないように。笑笑
もしそうなったら今の時代は長男だからとか関係ないので兄弟がいるなら兄弟で自分の親が同棲を考えてると共有して誰か住むか話合わせます。
あとは断って不仲になるならそれまでだったということにします。
あとは旦那がその時どっちの味方につきどう結論を出すかですよね。。。
あまり回答にならずすみません。

• もも

もも

考えないように、、ほんとそれです(笑)
    確かに、長男だから 何?ってタイプです私も!でも義理親はよくいる「昔はこうだった~」タイプなんですよね😔
    旦那を信じたいですね..

• 3月1日
せぃ

子供ができたタイミングで同居の話がでました。私に直接言わず度々旦那に言ってきているみたいです
なので私も直接はっきり断っていませんが旦那には無理と伝えてます。
旦那も同居する気はないみたいなので軽く流してる様子です。
家族仲は特に悪くなってもいませんし夫婦喧嘩もありませんでした😄

• もも

もも

しっかり流してくれる旦那さんなら安心ですね😌

• 3月1日