※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、下痢があります。病院で風邪と診断され、薬をもらいました。食欲はないがバナナは食べます。水分はポカリやお茶で摂取しています。夜はうどんを食べさせるか悩んでいます。

昨日から2歳の子供が発熱しています。38〜39度くらいです。
嘔吐はありませんが下痢をしています。
病院に行きましたがインフル陰性で胃腸炎などではなくただの風邪だろうということでした。
整腸剤と鼻水の薬をもらっています。
朝からほとんど何も食べないのですがバナナは食べます。朝、病院に行く前にヨーグルトと一緒に一本食べ、昼ごはんはお粥を作りましたが全く食べずにバナナが欲しいと言うので食べさせました。
夜はうどんにするつもりですが食べない気がします。こういう時は食べれるものを食べさせますか?でもさすがに1日にバナナ3本は多いですよね💦薄めたポカリやお茶、りんごジュースは飲んで水分はとれています。

コメント

ママリ

ご飯を食べない時はゼリーとかプリンとかとりあえずなんでも食べるもの食べさせてました!
バナナが多いと下痢が悪化する可能性もあるので他の好きな物、甘い物を試してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うどん出してみて食べない場合はバナナ食べるならバナナでいいと思いますよ♪