※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

最近夜中の授乳が頻繁で、日中の授乳が少なくなりました。ミルクを3〜4回飲むようになり、離乳食は1回食で完食。体が大きいため、お腹がすぐ空く感じ。母乳で頑張りたいとは思っていないが、先輩ママの体験談が知りたいです。

最近夜中の授乳が頻回になってきました💦(2時間おき)
日中もおっぱいが全然はらなくなり、ホントに出てるのかな?って感じです。
今までは母乳寄りの混合で、ミルクは1日2回しか飲んでませんでしたが、今は3回か4回くらいです。感覚は3時間の時もあれば4時間とまちまち💦
離乳食は1回食で完食しています。
体も大きい為、お腹がすぐ空いちゃうのかなー?って感じます…
母乳で頑張りたいとかは思ってないので、完ミになるのに抵抗はないんですが、先輩ママさんの体験談などお聞きしたいです…🤔💭

コメント

あかっこ

離乳食を2回食(試しに夜ごく少量)してみては?
上の子は食べがよく欲しがっていたので、6ヶ月半頃に2回食にしましたよ☺️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    少量ってどれくらいですか?💦

    • 2月28日
  • あかっこ

    あかっこ

    最初はスプーン一杯の重湯にして、欲しがるようなら量を増やしていくとか?
    朝はどのくらい食べてますか⁉️

    • 2月28日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    なるほど!
    今離乳食初めて1ヶ月経つのでトータル10さじくらい食べてます!

    • 2月28日
  • あかっこ

    あかっこ

    もしなら朝、重湯+おかず(例えばじゃがいも)を増やしてみては?

    それで、大体どのくらい食べられるのか(無理にはあげず)目安になるかなと

    • 2月28日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    明日からやってみます♪
    ありがとうございます🌟

    • 2月28日
  • あかっこ

    あかっこ

    自分も完母でしたが、6ヶ月くらいになると張らなくなって差し乳(吸われれば出る)感じでした☺️

    おかずを作るのが大変なら、まずはお粥の量を調節してみてくださいね😃

    • 2月28日