※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
子育て・グッズ

二人目の出産時、上の子の世話やおっぱいの問題について不安があります。義実家やお義母さんに預けるか、痛みや陣痛の違いも気になります。

二人目妊娠して、出産のときや入院中は、みなさん、上の子はどうしてますか?🙄
産婦人科は、義実家から近いとこでまた産みたいし、お義母さんとかに預かるとかですかね?🤔
自分の親は、仕事ですし。😅
またおっぱいは、一人目のときは、
痛過ぎて。悩みましたが、二人目も痛いのですか?陣痛も二人目の方が痛いと聞きます。😅
一人目は自然分娩でした。
切ってもいません。
まだ妊娠もしてません。

コメント

ぽっくる

実家頼れず、義母もフルタイムで仕事をしているので、とんでくることはできないので…退院後に数日家に来てもらう予定です。
入院中は、主人の出産休暇が5日とれるので、主人に休んでみてもらいます😉

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

ですよね。
    ありがとうございます。みんなどうしてるのかな?て感じでした😅

• 2月28日

義母に見ててもらいました!
完ミなのでおっぱい少ししか吸わせてないですが2人目も痛いですよ( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
陣痛は2人目のほうが痛かったし、お産が進むのが早くて切るのが間に合わず裂けました!

ab

里帰り出産考えていなくて義実家の近くの産院で出産予定なので出産の時は義実家に上の子見ていてもらう予定です☺️
入院中は義実家と旦那にお願いします🤗

ママリ

私は義実家が近くにあり、入院中に義母に上の子を見てもらってました😊
退院して2人を連れて実家に里帰りしました。
2人目もおっぱいは1人目と一緒でめちゃくちゃ痛かったです😭
陣痛は1人目が促進剤で死ぬぐらい痛かったので、2人目も覚悟していたけど、自然の陣痛が全然痛くなかったです😳

さあママ

うちは、実家に頼りました😅産む日にもよると思いますが、金曜日だったので実家と土日は旦那が見て、水曜日までまた実家に頼みました🔅
おっぱい2人目でも痛いです😅切れました💦でも、母乳出るのは結構早かった気します!
1人目安産ですぐ産まれて、2人目もっと早かったですけど2人目は、全然楽じゃなかったです😅陣痛より分娩で産む時の方が、勢いとゆうかとにかく嵐のように去っていった記憶です(笑)
2人目は会陰切開しなかったので痛くなかったですけど、後陣痛が辛かったです😪

りぃ

義実家に入院中と約産後1ヶ月まで上の子面倒見てもらいました!
お仕事しているのですが1ヶ月わざわざ休みとってくれて見てくれました😭