※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが指 chouしたときにおしゃぶりにすり替えて寝かせるタイミングはどんな時が良いでしょうか?

2か月半のママです。 ウチの子はよく眠たい時に指をなめます。その瞬間におしゃぶりにすり替えると加えて寝ます。それ以外はしゃぶりをしません。おしゃぶりを加えさせるタイミング、みなさんどんな時ですか?

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

人それぞれだと
想いますよ( ´^` )

いいですね!
私の娘は
おっぱいじゃないと
寝ません泣

華恋ママ

うちの子も普段はベーってしますが眠い時だけチュッチュッしてますよ♪

生後三カ月半ママ

そおなんですね>_<
ほんと、子供ってそれぞれですね、、、

生後三カ月半ママ

わかります!私の子もそのパターンです>_<笑
眠らせる時加えさせてますか???

さくちゃん

うちの子も眠い時だけ、普段吸わせてもかじったりどうやってるのかおしゃぶりが飛びます。(笑)

癖にしたくないので、収拾つかないほど寝ぐずりしたり機嫌が悪くて、ちょっとしんどいなって思ったら使います。週に2、3回くらいですかね。

生後三カ月半ママ

飛びます!笑 わかります>_<笑

そおですよねー、私もあまりくせにしたくなくて、、、

でも外出すると結構おしゃぶりしてません?←みるとご機嫌の模様。笑
ウチぢゃ、ご機嫌でおしゃぶりしゃぶるって考えられません\(^o^)/笑

ご機嫌でおしゃぶりしてるって、どーゆう理由なのかな、、と思います(u_u)

さくちゃん

いますね!おしゃぶりしてる子!
それこそが習慣になってるのかな?

吸うって行動が赤ちゃんの不安を取り除くとは聞いたことがありますよ(*´ω`*)