※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

ハイハイをしない理由や支援センター未訪問、地元での知り合い不在、同年齢の子供との遊びの重要性について相談中です。

寝返り返り、ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩き(少し)するんですがハイハイをしません💦
ズリバイのあとハイハイかなって思ってたんですけどこのまましないってこともありますか?🙄

あと支援センターに1回だけ行ってから行ってません💦
地元にいないので知り合いもいません😵💦
子供には近くの年齢の子と遊ばせてあげた方がいいですよね?🙄

コメント

これからするかもしれないし、しないかもしれないですね🤔
息子はずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→お座り→ハイハイでした☺️
支援センターは息子が歩くようになって初めて行きました😂

• ぴー。

ぴー。

しないこともあるんですね😀
    順番は意外にバラバラなんですね(*´∀`)♪
    お尻を突き上げて四つん這いにはなるんですけどなかなかハイハイに繋がらなくて…😅
    そうなんですね!その間、同年代の子とふれあわせたりしてましたか?🙄

• 2月28日

退会ユーザー

お座りいつするのって思ってました😂
    ハイハイする前は高ばい(四つん這いでお尻突き上げるポーズ)してから、四つん這いになって前後に揺れてたので、もしかしたらもう少しでするかもしれないですね🤔
    全然触れ合わせてないです💦
    仲良い友達はまだ子供いなくて、そんな仲良くない友達の子は1.2歳上だし、当時住んでたの地元じゃなかったので😵

• 2月28日
  • ぴー。

ぴー。

なかなかしてくれないとあれ?っなりますよね😂
    そろそろしてくれるとうれしいです💕
    ズリバイはものすごいスピードなので(笑)
    行くようになったきっかけとかありましたか?🙄

• 2月28日

退会ユーザー

なりますなります😂
    息子は7ヶ月半で自ら座るようになったんですが、お座りできないのに何で立てるのって思ってました🤣
    お座りの習得もつかまり立ちからの尻もちで🤦‍♀️笑
    そのあとハイハイして、四つん這いの体勢から座ることができました!笑
    蹴る力と前に進む腕の力がすごいんですね😳
    ハイハイ習得したらすばやく動きそうですね😆
    きっかけは引越し先の近くに支援センターがあったのと、歩くようになったので広いところで歩かせてあげたいなーって思ったからです😌(10ヶ月のときに引越して、歩いたのは1歳です)
    でも行くのが面倒臭くて結局2.3回しか行ってないです😂
    あと放置親がいてその子供たちが寄ってきて息子とちゃんと遊べないので💦

• 2月28日
  • ぴー。

ぴー。

その子その子の成長があるんですね☺️
    気長に待つしかないですね😂
    ハイハイしたら恐ろしいです…(笑)

話に夢中の親とかいるとこっちが気にしてあげないといけないですよね😫
    ちゃんと見ててーってなります💧

• 2月28日
りす

もうつたい歩きするんですか!?はやい!😳✨
うちの上の子もズリバイのあとハイハイに移行してつたい歩きや歩けるようになると思ってましだか、わりとすぐつたい歩き始めました。ハイハイほぼなしでした😅
らぶさんのお子さんももしかしたらあまりハイハイしないタイプかもしれないですね😅

わたし上の子も下の子も支援センター連れて行ったこと1回もないです😂

• ぴー。

ぴー。

1歩2歩くらいなんですがするようになりました☺️
    ハイハイしないタイプもいるんですね(^^)ズリバイはもうすごいスピードで…😂
    保育所とか行ってますか?🙄
    同じような年代の子とふれあう機会が全然なくて💦

• 2月28日
  • りす

りす

ズリバイのスピードはやいですよね〜😂しかも目当ての獲物(おもちゃとか)あるときの速さったらもう(笑)

わたしが夕方から夜にかけての仕事してるので、その間は託児所に預けてます👭
    3歳すぎても幼稚園とか行かず同年代の子との触れ合いないとちょっと可哀想かなと思いますが、今はまだ触れ合うって言っても一緒に遊べたりするわけではないですからそんなに気にしなくてもいいかと思ってます☺️✨触れ合える機会があるのならいい刺激にはなるかもですが🙆‍♀️

• 2月28日
  • ぴー。

ぴー。

欲しいものに向かっていくあのスピードすごいですよね😂
    追い付くのがやっとです…(笑)

まだ一緒に遊ぶって感覚はないからのんびりで大丈夫そうですかね☺️
    いろんなおもちゃがあるから連れて行ってあげないのは山々なんですがなかなか行けなくて😫💧

• 2月28日
も(*´ω`*)ふ

私のところも同じでした😂
昨日検診でハイハイしないことを伝えるとつたい歩きできるなら気にしなくてよいとのことでした‼️
歩くことが最終なので行程がスキップしたとでも思ってよいと(笑)

私も支援センター行ったりしないまま3月から認可に行くことになりました🐤
風邪などの感染症が怖かったのもあります😫(前に支援センター主催のオイルマッサージに行った時に咳してた人がいてもれなく風邪ひいちゃってから恐怖になって…)
友達とか不安ですが子どもの力を信じてます☺️

• ぴー。

ぴー。

も(*´ω`*)ふさんのお子さんもハイハイしてないんですね😲!
    いつかないつかなって待ってるんですけどお尻を突き上げて四つん這いになるだけでなかなかやってくれません😅

風邪とかもらうのは嫌ですよね😫
    保育所に行くことになったんですね(^^)
    子供は割りとすぐに馴染んでくれそうですよね☺️

• 2月28日
  • も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

わかります‼️
    おしり突き上げてヌメヌメしてみてはいるのですがハイハイまでいたらない(笑)
    なんなんでしょうね、これ(笑)

• 2月28日
  • ぴー。

ぴー。

そうなんです!
    もう少しーって見ててもズリバイになってあれ?って感じです😂

• 2月28日
nyantan

我が子も9ヶ月なのにハイハイしません…ズリバイで進めるし必要性を感じてないのかなぁ…ハイハイレースとか行きたかった…ハイハイの動画沢山撮りたかった…たぶんもうしない気がします💦

支援センターはかなり行ってます!毎日でかけたい派なので!お話会とかイベントの日に行ったらママ友できたりして一緒に色々でかけれるようになったりして楽しいですよ^ ^

• ぴー。

ぴー。

ハイハイレース私も憧れてます😂
    してくれることを願ってハイハイレース出ましょう!
    支援センターかなり行ってるんですね☺️
    行けば娘も楽しんでくれるんだろうなー😵💦

• 2月28日
ぎんむつ

出来ないのではなくハイハイの存在を知らなくてやらないってパターンあるようです!
ママがハイハイの見本見せるとできるって言われてやってみたらその日に出来ました!

• ぴー。

ぴー。

そうなんですね☺️
    ハイハイ娘の前でやってみたいと思います(*´ω`*)

• 2月28日