※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘と公園に行けず、家で遊ぶことばかり。トキソプラズマのリスクが心配で外出を控えている。母親として申し訳なく感じている。

もう一歳二ヶ月になるのに、全然公園に遊びに行ってないです。
今妊娠しており、私は猫のフンから発症するトキソプラズマの抗体を持ってないのが分かってから公園の土が怖くお外で全然遊ばせていません😔
お家遊びばかりは良くないですよね。。
母親としてダメだなーと思いつつ毎日のお買い物だけが外出😔娘よごめんね。。

コメント

ナツ花

支援センターとかはどうですか(^ー^)??

でも、まだまだ大事な時期ですし、今外へ出なかったからと将来ものすごい影響があるとはおもいません!
お家でも、色々なこと経験できますし♥️
無事に出産して、下のお子さまも落ち着くころから出掛けてもいいとおもいます!
二人の命を抱えてる(お腹の赤ちゃんも自分も)ので、自分一番でいいですよ(^ー^)

• どぐ

どぐ

ありがとうございます!
    支援センターも引っ越し前はよく行ってたものの最近はさっぱりでした😭
    新しいところ開拓がてら出かけてみます!よその子と触れ合うの大事ですよね😔
    ありがとうございます☺️💕

• 2月28日
たろ

私もお外遊びには連れてってません😅支援センターみたいなところでずっと室内遊びです。
つわりがしんどくて、いつ吐くかわからないのでお外はどうにも…。
あと、まだ寒いですしね!妊婦は体冷やしたらいけないってことも追加しておきましょう!笑

• どぐ

どぐ

ほんとですね!寒くて体調崩したらなんのこっちゃなので、、今はお外遊び控えます!悶々としてたので、踏ん切りつきすっきりしました!笑
    ありがとございます☺️💕

• 2月28日
すにっち

私も最近寒いし、切迫だったのもあって、家の中か、行っても支援センターかショッピングモールの遊具もある遊び場(室内)ばかりでした😅

土にふれあってた方が、サイトメガロウイルスの抗体できたりするからいいとは聞きますが、毎日行く必要もないので、パパがいるときだけとかでいいと思ってますし、
気分転換できて、ある程度体を動かせて、刺激があれば、お買い物でも問題ないと思います😊
お買い物行くだけでも、外を少し歩くし、いろんな人とすれ違うし、いろんなお野菜とか見れるし、子どもにとっては楽しいんじゃないでしょうか😃