※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お仕事

保育園の休職中、シフト制のパートで月16日働く必要がありますが、15日の月はNGでしょうか?週4で勤務証明書を出してもらえるけど…。

休職中で保育園決まったのですが
月に16日は働かないといけないみたいなのですが
シフト制のパートだとどうしても15日になったり16日入れたりという月がでてきます。
勤務先は週4で勤務証明書出してくれるといってくれているのですが15日の月がでてきたりしたらダメなのでしょうか?
わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

おかぁしゃん

シフト制で私は出してますよ😃

• ほのか

ほのか

15日の月がでてきたりしたら市役所になんか言われたりしますか😭??

• 2月28日
おかぁしゃん

全然言われたことないですよ✨
扶養内で、14~16日の間で働いてます🤙

• ほのか

ほのか

勤務証明書は規定のやつ書いてもらっていますか😭?
    初めてのことだらけでわからなくて😭

• 2月28日
violet

勤務先で週4日と書いてもらえるのであれば大丈夫じゃないでしょうか😊
私もシフト制だったので月に入る日数は15日前後しましたが、市役所から何も言われたことないですよー😄
って言ってももう5.6年前の話ですが💦💦

• ほのか

ほのか

バレないんですかね😭
    仕事決まったのに16日厳しいかもと言われて仕事探し直した方がいいのか悩んでます😭

• 2月28日
  • violet

violet

私が住んでる地域は月64時間以上勤務となっているので、日数ではなかったです🙇‍♀️💦
    絶対に大丈夫です!とは言いきれないですが、証明書を書いてもらっていたらバレないんじゃないでしょうか😊全く働いてないわけではないですし💦
    心配でしたら16日以上勤務できるところをお探しした方がいいかもしれませんね☺️💦

• 2月28日
2歳のママ

私の住んでる所も月64時間以上が保育の条件ですが、月によって勤務時間がバラバラ+子供が熱出したりしたら休まないといけないので64時間足らない月もあります😓😓
市役所はそこまで調べないし、保育園には勤務証明書を半年に1回出すだけなので64時間以上の時間を書いて誤魔化してます💦

• ほのか

ほのか

やっぱりそこまで調べないんですかね😭?

• 2月28日
ちい

私も疑問に思い、役所に連絡しました。
シフト制や祝日の多い月など、どうしても月の時間数減るのは仕方がないそうなので、勤務証明書をベースに
見ているので大丈夫だそうですよ😊

• ほのか

ほのか

シフト制やと絶対16日勤務とか無理ですよね😭
    保育園の親子遠足とかもあるのに🙄

• 3月1日
ほのか

回答ありがとうございます😊