※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に猛烈な吐き気や頭痛があり、パニックになる女性。医師からは適切な対応が得られず、育児や家事に追われる中、キャパオーバーでどうすればいいか悩んでいる。

批判入りません。

産後の生理がはじまり
今回2回目です。毎回生理が終わって次の生理が始まるまでの間いつかとかは分かりませんが
猛烈な吐き気、頭痛等があり動けなくなります
私は気持ち悪くなるだけでパニックになります。

内科に行きましたが内科ではない。わからない。
とりあえず吐き気止めだすからと冷たくあしらわれました
近所の婦人科に電話したら産後だからというのはもうおこさんが8ヶ月だしそもそもそんなのないから。といわれ電話を切られました。

心療内科なんですか?
確かに育児したくない、無気力になって起き上がって育児してると気持ち悪くなってきます。
今は家事はとくにしていません。引っ越したら全てやることになりますが…
旦那はかなり協力してくれており寝かしつけもしてくれます。
こんなんなのになんでなんだろう。私がダメだからかなと。
2人で暮らしている時も家事と仕事の両立が出来ず退職することにしました。そこから今は実家ですが…
でももうすぐ引っ越し3人で暮らします。実家からは50分ほど離れたところです

私のキャパが小さいから直ぐに溢れてしまうのかなと思います。
手を抜くところは抜いているつもりでいます。
なのにこんなんになってしまいどうしていいのかわかりません。

コメント

ゆえ

何だかどの病院も冷たいですね…
パニックになってしまうとの事なので、心療内科受診してみるのもいいと思います。
きちんと話を聞いてくれる先生だといいですね☺

あなたはダメじゃないです。
自分で思ってるより気が張ってたりするんじゃないですか☺️
あたった病院が悪かっただけだと思います!!!
心療内科でもいいと思いますが納得いかないなら、ほかの婦人科で診てもらってもいいのかなと思います!!

生理の間というのが、気になります。

ホルモンバランスの関係ではないですかね🤔🤔

PMS(月経前症候群)の治療をしている、産婦人科に行ってみてはいかがでしょう?

それにしても、近所の産婦人科酷いですね🥶🥶

退会ユーザー

ますます、月経前症候群っぽいですね🤔🤔
    PMSも知らない、古い考えの産婦人科だったのかもですね😱😱

いい産婦人科に出会えるといいですね✨✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

頭痛はどんな頭痛ですか?
産後まだ1年以内なので、ホルモンバランスが乱れたりあるかもしれないですね。
キャパが小さいなんてことはないと思いますよ。初めてのことはうまくいかないことなどは誰しも大なり小なりあるはずです。ご自身を責めないでくださいね。頭痛からの吐き気だと偏頭痛かな?という気もします。吐き気が始まって、頭痛だと緊張性頭痛だったりもしますね。ご心配なら心療内科でもいいですし、生理に絡めたホルモンバランスの問題かもしれないので婦人科でもいいですし、一度受診してみてはどうでしょうか。私ごとですが、産後1年半まで生理が重く、貧血が酷かったり、頭痛が酷く吐き気があったり、最近やっとマシになりましたが、元々心療内科には通院しているので、安定剤と頭痛薬、吐き気止めなどで凌ぎました。

はじめてのママリ🔰

偏頭痛かな?と思われるなら、脳神経外科を受診されてもいいと思いますよ。
偏頭痛の予防薬やOD錠の偏頭痛薬、吐き気止めなど効果は物凄く高いですから。私も偏頭痛持ちで偏頭痛薬と吐き気止め脳神経外科からもらってます。偏頭痛もホルモンバランスと関係があるので、排卵から生理までの間に頻繁に起きたりしますよ。偏頭痛は冷やすのが一番なので冷えピタなどで対処されてもいいと思われるます。

ママス

冷たい病院ばかりです(・・;)

生理と生理の間なのでPMSの影響じゃないのかな?と思います🤔
私自身産後体質が変わり、今まで経験してなかったPMSが出るようになったので
妊娠出産で体質が変わりホルモンの影響受けやすくなってるなどあるかもしれません(・・;)

PMSなど対応してくれる婦人科の受診してみて
それから気になるなら心療内科を受診してもいいかと思います🤔
(^^)さんがダメなどでなく、人それぞれキャパは様々ですし出来る範囲の事をやって
それでも辛い所はフォローしてもらったり、他に対応方法ないか(受診も1つの手です)探したりでいいと思います😊
人と比べる必要なく、自分が出来る範囲で出来る事すればいいと思いますし
旦那さん協力してくれるなら頼っていいと思います😊