※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本やその他のおすすめアイテムを教えてください

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます👦🏻

Benesseで無料でもらった絵本を試しに読んであげたら、すごくニコニコして、目で追っていました💓(たまたまかもしれませんが。笑)
読んでる私もすごく嬉しかったです!

そこで、3ヶ月くらいの赤ちゃんにおすすめの絵本がありましたら、教えていただきたいです📕🤔

絵本以外にも、こんなのがおすすめだよ!とゆうのがあれば、あわせて教えていただきたいです💓

コメント

うちの子は2ヶ月頃から6ヶ月になった今もずっと、sassyの赤ちゃん絵本「にこにこ」と「がおー」は大のお気に入りです!

• あーたん

あーたん

sassyの絵本、早速検索してみました!youtubeで動画が上がってたので見たのですが、絵もカラフルで赤ちゃんが喜びそうですね💓

種類も色々あるみたいなので、考えてみようと思います🙆

• 2月28日

退会ユーザー

こちらで私もダイソーに絵本が売ってること初めて知りましたw普段行く100均がキャンドゥだからですね苦笑

かえって参考になりました!ありがとうございます!

• 2月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

3ヶ月ならまずはダイソーの絵本とかで色々読み聞かせてみたらどうでしょうか?
1冊100円ですし、ハードタイプで色鮮やかなので反応見るにはちょうどいいかと思います!

持ち歩きにも便利なサイズですし、無くしても惜しみないですし(笑)

本屋のですと・・・
あかあかくろくろシリーズはうちはいまだに読んでますし、1歳ちょっとで色を覚えましたよ♪

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

画像があったので載せておきます!

• 2月28日
  • あーたん

あーたん

ダイソーの絵本が、人気みたいでびっくりです😳!
    確かにまだ3ヶ月だし、反応みるには安いのもいいですね!

持ち歩きにも便利なのは嬉しいですね💓

あかあかくろくろシリーズも調べてみたいと思います!絵本を読むことで色を覚えるのってすごいですね💓

• 2月28日
  • あーたん

あーたん

可愛い絵本ですね💓すごく参考になります!ありがとうございます🐥

• 2月28日
まる子

ダイソーの絵本はオススメです!
カラフルでデザインも可愛いですよ💟

• あーたん

あーたん

ダイソーにも絵本があるんですね!知りませんでした🥺💓

今度ダイソーに行って、どんな絵本があるか調べてきます(笑)

• 2月28日
しげりん

分厚い紙の絵本がいいと思いまーす!やっぱりかじったりしますし、薄い紙だとビリビリにされやすいので💦

うちはダイソーの「いろのえほん」というやつが好きでした。
ダイソー種類たくさんあるし、安いのでオススメですよー。

• あーたん

あーたん

ダイソーの絵本は分厚いんですね💓かじられるのは想定外でした!😳

今度ダイソーに行って、どんな絵本があるか調べてきます(笑)
    『いろのえほん』も見てみたいと思います!!なにより安いのが嬉しいですよね💓

• 2月28日