※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

ファミリーサポートや託児所について旦那との意見が合わず、サポートを求めても反対されて困っています。説得方法や義両親の頼み方についてアドバイスを求めています。

ファミリーサポートや託児所に預ける事について、皆さんの旦那さんはどう思われていますか?

うちは、ファミリーサポートは赤の他人にその人の家でみるなんて何されても分からないよと反対派。
託児所も、自分の時間作るためにお金払って預けて子どももかわいそうだと反対。

うちは実家も遠くて一年に一回しか帰れなく3人を一人でみなきゃいけなくて、美容室も旦那が休みの日に行きたいけど旦那は出かけたがるので子どもをベビーカーで寝てから一緒に行きます。
3人目の病院受診で幼稚園の迎えが間に合わない時もあったり毎日大変でしばらく預けたい、サポートが欲しいと思い相談したら反対されて😥
大変なの分かってるのにダメだと言われて腹立ちます。
どうやって説得すれば良いですか?
義両親を頼れと言うけど、子ども達は嫌いと言います😓

コメント

みさ

うちは、私の通院や息抜きのために託児を利用しています。託児所での様子を写真で送ってもらえるので、旦那は、そこでの娘の姿も分かるので安心だし、楽しみと言ってくれています。
旦那さんのいうことは、3人を見ることの大変さを分かっていないような、身勝手な意見に感じました。結局、自分の両親に頼って欲しいということなんですかね?自分の両親にはダメなのに、他人に預けるのか?みたいな😢

みかん

うちは私自身がファミサポの両方会員なので、事前面談で家庭環境やファミサポさんの人柄を見て私が判断しています。
保育士免許があり子育て経験もある方を希望しております。
私が見て問題なさそうな方ならいい!と主人は言っています(o^^o)

託児所は感染のリスクがあるので、主人は託児所よりもファミサポ派です✨

ゆゆ

うちは実家、義実家も一緒に出かけてもあずけることは出来ないので託児所月に2、3回利用してます。気晴らしやリフレッシュ大事ですよ。本当に!
ファミリーサポートは登録してありますがまだ使ったことないので分かりませんが、託児所あいてなければ良いと思います

まず反対の意味がわかりません!託児所は資格のある方がみてくれますし、他の子に慣れたり慣らし保育的なとこもあるし、ましてや3人もいて美容室とか病院だって一苦労ですよね!頑張ってると思います!

sia

うちは一時保育はたまに使ってますよ(*’ヮ’*)
親と離れて他の子供達と集団活動をする事になるので、普段と違って刺激になるしいずれ幼稚園に入る時の練習にもなると肯定的です。

そら

わたしも旦那もファミリーサポートは赤の他人だし、怖くて預けるなんて無理です。
過去にも色々事故もおきてますし😵
それなら親族に預けるほうがいいかとおもいます。