※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と体重について相談中。飲む量が多いか不安で、太りすぎと言われた。助産師と先生の意見が違う。また、ゲップが出ないことも心配。

こんにちは!今日予防接種で、小児科に行き、産まれた時が3436gで今日6020あり、先生に太りすぎと言われました!生後2ヶ月のミルク量はだいたい120と言われ、うちの子は3時間〜4時間、160を飲みます!やっぱりあげすぎですか??ちなみに一昨日2ヶ月になったばかりです。助産師さんには今のままで大丈夫と言われたのですが、どちらが正しいのでしょうか?育児ってむずかしいですね😢わからなくなってきました😱😱😱

あと、赤ちゃんがうなるのは、ゲップがよく出てないからと言われたのですがやはりそうなのでしょうか?

もーよくわからない😱😱

コメント

aoiiro

上の子と産まれた時の体重が同じです!!
ついつい、コメントをしてしまいました。

うちは、母乳でしたが、よく飲んでたので、2ヶ月頃には7000g超えてました。
授乳時間も、少しずつ決まってきたこと、身長もあったので、まあ様子を見ましょうねで終わりました。

私は助産師さんの言ってることでいいと思います。
これから動くようになると落ち着くと思いますし、何かあれば、また助産師さんに相談してみればどうでしょうか?

• かーりーりんん

かーりーりんん

わーお☺同じなんですね🙋(笑)
    助産師さんに大丈夫と言われたから安心してましたが小児科の先生は飲ませすぎと言うのでどうなんだー😂って思いましたが、少なくするとなくのでこのままいこうと思ってます👶👶

• 2月16日
♪いちぃー♪

太りすぎでもないと思いますよ?1日何㌘くらい増えてますか??
ミルクとミルクの間は3~4時間空くんですか?

1ヶ月健診の時は体重どれくらいですか?

• かーりーりんん

かーりーりんん

1日にすると48gって助産師さんにはゆわれました!3時間〜4時間はあけるようにしてます!一ヶ月検診では4800超えてました。(笑)

• 2月16日
  • ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

全然大丈夫だと思います。
    私は1日70㌘増えてましたよ(笑)でも特に言われることなくでした☆
    時間も空いてるしすごいと思いますよ☺

• 2月16日
  • かーりーりんん

かーりーりんん

そうなんですね☺💕ありがとうございます🙋

• 2月16日
まや12

うちも2ヶ月ですが120じゃ足りないようでずっとぐずりますよ!私も160くらいあげてます!

• かーりーりんん

かーりーりんん

そうなんですね👶安心しました😂💕

• 2月16日
kinkan

うちは産まれた時3700g程で、2ヶ月の時には7000g超えていましたが何も言われませんでしたよ。

母乳だったのでミルクの量はわかりませんが、体重に関して言えば経験上大丈夫だと思います。

うなる理由はわかりません^^;

• かーりーりんん

かーりーりんん

ありがとーござます😂このままいってみます!!

• 2月16日

うちは生まれた時3105gで現在3650gです!母子手帳についてるグラフみてみるとうちは標準くらいでした。見てみるといいですよ😊

うちもずっとうなるのが気になってたらやはりゲップと言われ、最近出すのが上手くなってゲップをするようになったら、うならなくなりましたよ^o^成長の1つでもう少し大きくなると気にならなくなるとも言われました!
あとウチは便秘で苦しかったのもあると思います…💦

• かーりーりんん

かーりーりんん

うなる理由はやはりゲップなんですね😂うまくださせてるつもりでしたが、溜まってるんでしょうね😔😔

• 2月16日

退会ユーザー

すみません間違えました!5650gです💦

• 2月16日
莉乃まま

私の娘は生まれた時2580しかなく小さかったですが
ミルクを飲む量が多くいまでは5700まで増えました!
1ヶ月健診では1日56gずつ増えてました!1ヵ月から2ヶ月半までで40gずつ!
今はミルク160飲ませてまだ欲しがるのでおっぱいをあげてます(^^)
ミルクあげすぎとかってあるんですねー(´._.`)

• かーりーりんん

かーりーりんん

太りすぎと言われました😂だいたい2ヶ月くらいは、ミルク120を7〜8回が理想だそうです😔😔

• 2月16日