※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食に食べムラがあり、市販のベビーフードで食欲を引き出したいと相談しています。新しい食材は工夫して試しています。

離乳食ベビーフードに関して

今日7ヶ月になった男の子なのですが、離乳食に食べムラがあって一番食べた時でも合計80グラム程度です。
さつまいも混ぜたり、ミルクがゆにしてみたり、いろいろしてみてるんですが、まだまだおっぱいの方が好きです!
その子その子のペースがあるし、まだそんなに食べなくてもいいのはわかっていますが、工夫次第で食べてくれるならと思いまして❣️

そこで質問なのですが、市販のベビーフードで、とろみちゃんとか昆布だしとかあると思うのですが、まだ1つも使ったことなくて、もうちょっと食べて欲しいので、買ってみようと思うのですが、これ使ったら食べたよ‼️というのがあれば教えていただきたいです(^^)
ちなみに新しい食材は平日の午前中にどんどん試して行ってます!

コメント

みみみ

私は5ヶ月の頃から出汁とか使ってますよ。
子供が出汁粥じゃないと食べなかったので、和光堂さんの和風出汁はずっと使ってます✨😊
後は、キューピーの裏ごしコーンでドリア風にしたりしました😄

• ゆきな

ゆきな

5ヶ月からなんですね!
    やっぱり味付けしないと味気ないですよね‼️
    裏ごしコーン便利ですね!明日西松屋行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
🐬

うちの子はピジョンの粉末にお世話になってます(笑)
和風だし、野菜スープ、ホワイトソースです🙋
味見しましたが美味しかったですよー🤗
苦手な物も食べてくれるようになりました🙌
あと、普通にスーパーなどで売ってるきな粉にもお世話になってます(笑)
酸味の弱いヨーグルトでも口開けてくれませんが、きな粉混ぜると食べてくれます(笑)
ステップアップでみじん切りにしてて嫌がってましたがホワイトソースはとろみもあるのでぱくぱく食べるようになりました🙆

• 🐬

🐬

とろみのもととキューピーの瓶の裏ごしコーンもよく使ってます💡💡

• 2月28日
  • ゆきな

ゆきな

すごいですね‼️
    同じ7ヶ月なのにたくさん使われてますね!
    苦手なものも食べてくれるんですね!早速明日西松屋に行ってみます‼️
    お豆腐大丈夫だったので、来週きな粉も試してみます!
    おっぱいこれだけ飲むからきっと私の味付けが問題というか味付けしてなかったので‼️
    7ヶ月なったしある程度使えるので、どんどん試してみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ゆきな

ゆきな

ちなみに今ちょっと全然食べてくれないので離乳食ブルーになってて、新しい食材をベビーフードで試されたことありますか⁉️

• 2月28日
  • 🐬

🐬

一時期全然食べてくれない時があって、うどんをした時に和風だしを使ったらもりもりぱくぱくでした!笑
    元々薄味が好きな子で麦茶も風味程度だったりかぼちゃなどの濃い味のものはえずいてました(笑)
    今でもかぼちゃはオエーって涙目になりますがホワイトソースだとぱくぱく食べます🤗
    袋に表示されてる量より使う量は少ないですが😂
    作ったら必ず味見してほんのり味が付いてる程度であげてます🙌
    あと、うちの子はミルクパン粥に野菜混ぜるとよく食べてくれます💡💡

• 2月28日
  • 🐬

🐬

新しい食材試しましたよー!
    キューピーの瓶で試してます💡
    7ヶ月〜のをあげてますが粒があってもたべます!
    家でみじん切りしても出すのに・・・(笑)

• 2月28日
  • ゆきな

ゆきな

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります‼️
    やっぱり食べない時期あったんですね!
    うちも今まさにそれで。
    もともと本に書いてあるほど食べない子なんですがさらに減ってきて( ´△`)
    日曜日に毎週ストック作りしてるんですけど、今のままだと作る気が起きなくて、1週間だけベビーフードに頼ってみようかなと思って❣️多分1週間じゃ済みませんが。笑
    味見大事ですね!うちも濃い味は、うえーっほとかおじさんみたいな咳して薄味が好きみたいなので同じかもしれません❣️
    新しい食材ベビーフード‼️いいですね!新しい食材はほんのちょっとしか食べないし作るのも今しんどくて。明日の西松屋たのしみになってきました笑
    試行錯誤しながら頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 2月28日