※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

②の仕事を選ぶべきです。希望通り土日休みで、したい職業。失業手当をもらっているため、4日までに決める必要があります。

⓵か②の仕事、みなさんならどちらにしますか?
希望としては、土日休み



面接行って合格もらえている
会社の雰囲気は良さそう
家から近い
土曜日は月2日出なくてはいけない
↑母にみてもらう。預けに行く、迎えにいく片道20分
4日から開始


面接はまだで合格できるか分からない
こちらのほうがしたい職業
土日休み
片道20分


失業手当をもらっているので、どちらか
4日までには
決めないといけないです。

コメント

ももぴ

私なら②ですかねー🤔

  • さあ

    さあ

    ②落ちるリスクがあっても…②にかけるって感じですよね。
    これからずっと土曜日預けにいくとなると、負担ですもんね、、母にも申し訳ないですし。。

    • 2月28日
  • ももぴ

    ももぴ

    20分ってそこまで負担になる通勤時間じゃないと思いますし、やっぱ実母であっても預けに行くのが私はストレスになりそうで…😅
    あとやはり、自分のモチベーションですかね😊✨

    ②に決めて、もし落ちてしまったときに、生活がどうにもならなくなるって程の状態であれば、安全な①にしますが…

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    そうなんです。預けてまで、土曜日でてまでしたい仕事なのか、、、うーんて感じです。
    私も、預けに行くことが億劫になりそうで。。

    生活はしていけると思います!

    • 2月28日
  • ももぴ

    ももぴ

    私は仕事もやりたいことをしたいと思うタイプなので②にします🙆✨
    お母さんが「孫と過ごせる。やったー❤️」くらいのタイプなら①でもいいと思います😊✨

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    そうですよね(T ^ T)!
    母に聞いた時、別に、いいよ〜
    ってゆう普通のテンションでした笑笑

    • 2月28日
  • ももぴ

    ももぴ

    結局途中で、きついオーラ出されるとしんどいので…😅
    私の親も見てはくれてましたが、時々いらいらしているのが伝わってきて申し訳なかったです😣

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    やっぱりそうなりますよね、、
    これからだんだんヤンチャになっていくだろうし、
    母一人暮らしなので一人で見てもらわないといけないしやる事もあるだろうから。。
    とりあえず、ハローワーク いって相談してきます笑笑

    • 2月28日
める

勤務時間、給料にもよりますかね🤔🤔🤔
勤務時間、給料が全く同じなら①えらびます

  • さあ

    さあ

    それらはほぼ同じです。
    それはなぜでしょうか(T ^ T)?

    • 2月28日
  • める

    める

    個人的な意見、考えですが
    私は毎日(毎週)子供といたらつかれるし 子供だけのことをかんがえるのがしんどくなる、 →その結果虐待とか
    そーならないようにも仕事が息抜きじゃないですが、 子供のことを考えないでいい日をつくりたいなという。
    あとは母と子供が仲良くなりやすい、子供にとっても毎日毎日おんなじことの繰り返しよりはすこしでも違うほうが刺激的でいいかなと。

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    なるほど、わたしにも毎日一緒だと嫌になるっていう日がきますかね、、
    迷いどころです(T ^ T)

    • 2月28日
  • める

    める

    そこは人それぞれなのでなんとも(・・;)
    あとは 土曜出た代わりに平日休みになるなら 子供とお出かけとかしやすいとおもいます。休日よりはすいているので。

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    ②でも、平日の休みはあるみたいなんです、①は週3.4くらいしか働けなくて
    気持ち的には楽だけど、あまり稼げないのかもです。。

    • 2月28日
  • める

    める

    そうなんですね。 稼ぎたいなら①、
    家族の時間を優先したいなら②ですかね🤔🤔🤔

    • 2月28日
  • める

    める

    ①と②逆です😵😵😵

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    そうなりますね、
    よく考えて結論出したいと思います。
    ありがとうございました(T ^ T)♡

    • 2月28日
ゆゆゆ

お子さんは平日は保育園ですか?

保育園に行っていて、土曜日出勤のかわりに平日お休みが入るかんじなら、わたしは①にします^^

土日休みでも結局育児は休めないし、それなら保育園に行ってくれている平日にお休みもらってゆっくーりしたほうがいいかなって思います^^

  • さあ

    さあ

    へいじつは保育園です!
    どちらにしても、
    平日の休みはあるかと思います。
    その場合はどうしますか??

    • 2月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    土日休み以外にも平日のお休みがあるんですね!
    なら①でも②でも好きな方でいいかもですね^^
    わたしも土曜仕事の時は実家か旦那に見てもらっていますが、旦那に土曜お願いするようになってから育児の大変さを旦那がすこし理解してくれるようになったので、旦那さんが土曜日お休みなのであればそれもありかな?なんて思いますけど、、、^^

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    旦那様土曜日休みなんですね(T ^ T)!羨ましい!!
    土曜日祝日も仕事で完全日曜日しか休みないので、みてもらうのはやっぱり母以外は無理なんです。。義母とも仲良くないですし、なんなら子供にもあわせてない状況。。
    預けに行くの、負担じゃないですか?ストレスになりませんか??

    • 2月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わたしの仕事に合わせて土曜日時々お休みをもらってるだけで、うちも基本は日曜しか休みじゃないんですよ😭
    だから、大変さわかります!
    わたしも義母とは仲良くないので、預けるときは実家ばっかりです^^
    朝預けに行くのは負担なので、わたしは金曜の夜からお泊まりしちゃってます☺️
    なので、ストレスというよりはいい息抜きになってます。
    けど、預けるのがストレスに感じるのであれば②の方がいいかもですね、、

    • 2月28日
  • さあ

    さあ

    お泊り!!なるほど!!
    その手がありましたか。笑
    そう考えるとまた迷ってきました。。笑

    • 2月28日