※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

紐付きやフード付きの服は、危険なのでしょうか?娘は公園で遊ぶときは私と一緒に遊ぶので、心配です。かわいいフード付きの服が気になります。

紐付きの服やフード付きの服は、危ないんでしょうか?

娘はまだ公園にいっても遊具では遊べないし
遊ぶとしても私と一緒にすべり台したりで、
1人で遊ぶことはないです。

かわいいなぁって思う服がフード付きで、
今後はどうなのかなぁっておもいました。

コメント

りい

アメリカだか、どこかのニュースで4、5歳ぐらいの子が親が目を離した隙に試着室に入り遊んでいたら、ハンガーにフードがひっかかり窒息死したと言ってました(^^;
子どもは想像より意味不明な動きをしますから、親がきちんと見ていられないのであれば控えるほうが安全ですかね😅
ちゃんと見てれば問題ないと思います✨

• ままり

ままり

4、5歳でもそんなことが💦
    逆にそのくらいの年齢だと、親が目を離した隙に!ってありそうですよね。

今は何するにも目を話す事はないので、みてれば大丈夫ですかね👌

• 2月28日
kn

普通に着させてます😊フード付き可愛いものたくさんありますよね!

• ままり

ままり

目を離さなければ大丈夫そうですね✨ 1人で公園に行くようになったときとかのが危ないかもしれないですね💦

• 2月28日
🌺

引っかかって 首がしまる可能性はありますが しっかり見ておけば大丈夫かと。。。
私は、基本的にフード無し買います!
もう少し大きくなってからでも大丈夫かなー?と思って😂😂

でも、フードが絡まって亡くなってしまった子がいるのも事実です(;_;)

• ままり

ままり

今の年齢だと、目を離すことはないので、最初の方のコメントにあるように、以外ともう少し大きくなった方が 危ないかもしれませんね🙌🏻

• 2月28日
たろ

フード付きも紐付きも危ないは危ないと思います。例えば保育園によっては付いていないものを用意するように言われます。
大勢見るからこそ危険を回避したいんだな…とは思いますが、親がしっかり見ていられるならいいと思いますよ。
うちは子供が一人遊び大好きで、知らないうちにいろいろなところに移動してしまうので、あえて無しを選んでます。
よく動く子だからこそ、ほんの僅かに目を離した時に何かあったら怖いので(T ^ T)

• ままり

ままり

付いてないに越したことはないんですね🙌
    うちは外出時はもちろん100パーセント目を離さないようにしています。
    家では暖房ついてるので肌着にロンティだったりで、パーカーなどは着せてないので、目を離すこともありますが、そのへんは大丈夫かなぁ🤔

まぁとにかく、しっかり見ていることが条件ですね😚

• 2月28日
なめこ

紐付きのパーカーやフードがついた服、普通に着せてますよ😊
フードは特に危ないと感じたことはありませんが、紐付きは、ハイハイやおすわりした時に自分の膝で踏んでしまって転んだり、また気になって引っ張って抜いちゃうこともあったので、最近は紐付きの服を着せるときは垂らしたままにしておかず、リボン縛りして短くしておいてます。これはこれでなんかお洒落な気がして可愛いです。笑

なー

娘は保育園へ通ってますが
保育園では危ないので着て行くのはNGになってます(>人<;)
ですが、家では普通に着させてます!

フードも紐付きの服も挟むだけでなく
誰かに引っ張られたときに危ないとのことでした。

アウターやパーカーのフード付きを買うときはいつも取り外しできるかな?と確認してから私は購入しています(*゚∀゚*)