※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜のスケジュールについて相談です。旦那さんと夜ご飯を一緒に食べて、娘の寝かしつけが遅くなって困っています。他の方の夜のスケジュールを教えてください。

皆様。
旦那さんと一緒に夜ご飯食べますか?
旦那さんより先に寝てますか?

私の旦那は、20:00~22:00と寝かしつけとちょうど被る時間に帰ってきます!
結局、ごはん一緒に食べてから娘の寝かしつけをしてるので娘の寝る時間が遅くなってしまいます😱
夜も明るいリビングで娘も一緒にいるので、昼夜逆転になってしまってるようで😞
皆様の夜のスケジュール教えて欲しいです!
(お子さんの就寝時間、夜ご飯、自分の寝る時間)
なかなか娘中心にしてあげられてなくて反省中です😭

コメント

なな

最近寝ちゃいます😊
待ってても話すことないし😂ww

  • みかん

    みかん

    確かに私も特に話すことはないです😂!
    理想は21:00就寝なので、待たずに寝てしまってもいいですよね😗

    • 2月28日
  • なな

    なな


    お子さんも小さくてまだまだ大変なのに待ってる必要余計にないですww💦😂
    寝ちゃってください!!!!!!!!!笑

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    そうですよね!そうですよね!
    寝ちゃうことにします😂

    • 2月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

いつもご飯は
子供達だけ先に食べさせます😊
寝かしつけてから
20時半頃〜私がご飯です😊
私のご飯頃帰ってくるなら
待ちますが22時とかの帰りなら
先に食べます😂

  • みかん

    みかん

    お子さん寝る時間早いんですね😊
    帰ってくる前に寝てれば本当に最高です✨
    それいいですね😊
    あんまり遅かったら先に食べることにします✨

    • 2月28日
えかちん

家は旦那帰ってくるのが7時~10時とバラバラなので…
とりあえず旦那帰ってくる→娘お風呂→ご飯は一緒に食べる
って感じで
9時~11時の間に娘寝てます!

  • みかん

    みかん

    帰ってくる時間バラバラって困りますよね😓
    旦那さんと一緒に過ごしてるのに娘さん昼夜逆転してなさそうで羨ましいです😊

    • 2月28日
  • えかちん

    えかちん


    寝る時間は部屋暗くして
    横になっておっぱい飲ませて
    頑張って寝かせます笑っ
    それでも寝ない時も結構あります😭
    そんな時は一緒になってテレビ見てます!

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    体力余ってる日とか全然寝てくれない時あります💦
    すっごい分かります!もう寝る気ないとテレビ見て、もう1回立て直して寝かしつけします!笑

    • 2月28日
  • えかちん

    えかちん

    テレビなんて内容なんでもだいたい見てくれたりするので
    テレビ→おっぱい→うとうと
    の繰り返しです😥

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    でも私、もういいやって切り上げることもあるので根気強くやってて見習わないとです😊✨

    • 2月28日
  • えかちん

    えかちん

    日々心折れそうになる事なんて沢山あると思います😭
    こんな大変な時期も今しかないんだ!ってわりきって
    お高い無理せずできる事していきましょう😂💦💦

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    本当そうですね😣!!
    そう考えると貴重な時期ですよね😊
    無理せずやっていきましょ😊
    また今日から頑張れます✨✨

    • 2月28日
♡コキンちゃん♡

早い時は19時に皆で夕食、21時に就寝

残業の時は子供たちだけ19時夕食、21時就寝
私は主人と食べます(^-^)
1番下の子も上の子達と同じ2回の寝室で寝かせてます!

  • みかん

    みかん

    子供の生活リズムは崩さずに旦那さんと過ごせるなんてとっても理想的です✨
    子供を一緒に寝かすってなかなか大変そうですね!本当にすごいです😊✨

    • 2月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    上の子達が幼稚園と学校なので崩せなくて、1人でバタバタです🤣

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    それは毎日大変そうですね!!
    大きくなるにつれて寝かしつけって大変なイメージです😣!!
    本当に尊敬です✨✨

    • 2月28日
R♡mama

基本的には早く帰ってくるので
食べてますが
たまーに 遅い時あるので
その時は娘のお風呂 夕飯 寝かしつけ
夜 旦那に任せてる事は
あたしがしてます(笑)

  • みかん

    みかん

    旦那さん協力的なんですね✨
    帰り遅くなっても子供のリズムは崩すべきじゃないですもんね!!
    私もそうしたいです😣✨

    • 2月28日
しげこ

子どもだけ先に食べて寝かしつけてる間に旦那にお風呂入ってきてもらって、娘寝てから仕上げて一緒に食べてます。
もうそろそろ離乳食も終わりになるので、娘と先に食べるスタイルに変えなきゃなーって思ってるところです。

  • みかん

    みかん

    それいいですね!!
    寝かしつけしようとしてたのに帰ってきたりすると、なんかもう夜ご飯にしなきゃとか思っちゃってて。
    先にお風呂に、入ってもらうのいいですね😊
    離乳食終われば先に食べざるおえないですもんね☺

    • 2月28日
  • しげこ

    しげこ

    旦那もお風呂終わってるし、娘も寝てるし、のんびりごはんできるしふたりの時間を長くとれますよ♥️

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    本当ですね♡今日から寝かしつけ中に帰ってきたら先にお風呂入ってもらいます😊
    のんびりした時間ほしいです✨

    • 2月28日
ひでお

基本19時半ごろに帰宅しますが、息子だけ先に食べさせて私は待ってます🙂なので先に寝ることもないです。

🌸子供の就寝時間 21〜22時
🌸夜ご飯17〜18時
🌸自分の寝る時間22〜23時
6ヶ月の頃も今もだいたい同じですね🤔

  • みかん

    みかん

    家族みんなの生活リズムが整ってて素敵です♡
    私も今夜から子供のこと先にやってあげようと思います✨

    • 2月28日
A☺︎

子供たちは17時〜18時にお風呂
その後、子供たちだけごはん食べて
20時には寝かします!

旦那さんは帰ってきたら
先にお風呂入るので寝かしつけが
終わったらまた起きて一緒に晩酌したり
ごはん食べたりします!
旦那さんと2人の時間を
長々と過ごすので寝るのは2時頃です😂

  • みかん

    みかん

    20時に寝かしつけられるんですね✨
    そのリズムいいですね✨
    私もこれから寝かしつけしてる間に帰ってきても先にお風呂入ってもらうことにします!
    私も夜なかなか寝れなくて2時くらいまで起きちゃってます!笑

    • 2月28日
りほ

先に食べて先に眠ります。
子供優先の生活ですよ~(*^_^*)✨
旦那に合わせてたらこっちが大変です!
まるこさんの子供と同じ月齢の頃は
17時お風呂→19時~20時子供寝かしつけ…
お風呂上がりの18時頃に私は夕飯食べてましたよ(o^^o)

  • みかん

    みかん

    やっぱり子供優先にすべきですよね✨
    18時に食べられたらいいですね😊
    産後ダイエットとかいいつつ夜遅くにごはん食べてるしなーとか思ってました😂
    20時までに寝てくれたら旦那の帰ってくる時間にも被らなくていいですね♡

    • 2月28日
msrn

子供と一緒に17時半に夕飯食べて
18時半にお風呂入って
子供達は20時半に寝かせます😊
主人は同じく20時〜22時帰宅なので
20時の時は夕飯だけ置いておいて寝かします
寝かしてから片付けて私は先に寝ます🙌

  • みかん

    みかん

    夕飯早いんですね✨
    同じ帰宅時間なのに素晴らしいです!
    先に食べて先に寝るのもありですね♡

    • 2月28日
おまま

上手くいく時のリズムだと
18時に私のご飯
19時に子供とお風呂
20時から寝かしつけ
22時〜1時の間に就寝
夫は仕事の時間がとても遅く0時〜3時の間に帰宅するので、起きれればご飯の時一緒にいますが寝てたら勝手にご飯チンして食べてます🤗
仕事が休みだと寝かしつけの後に二人でご飯なので21時〜22時くらいになります💦

  • みかん

    みかん

    そんなに遅いとさすがに夜ご飯は待ってられないですね💦
    ご飯の時起きててくれてる時は旦那さんも嬉しいでしょうね😍
    休みの日もちゃんとお子さんのリズム崩さずにできててすごいです✨

    • 2月28日
さくら

うちは22時~23時頃帰宅です。
1人目の時は子どもだけ先に食べさせ、寝かせてから旦那を待って一緒に夕飯食べてましたが、
2人目からはチンしてください!で寝てます(笑)

  • みかん

    みかん

    1人目と2人目の差に笑ってしまいました!笑
    私はそろそろ待つのが嫌になってきたので、チンにしようと思います!笑

    • 2月28日
  • さくら

    さくら

    さらに、今は寝室で起きてても降りません(笑)
    ひどい嫁ですが、食べてるの見るとつられて食べちゃうので😂

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    笑笑!!
    でもつられて食べたくないって理由ならありですね♡
    私も見ると食べたくなるので同じようになるかと思います♡

    • 2月28日
deleted user

17時半頃 娘の夕飯
19時頃 娘とお風呂
19時半頃 旦那帰宅
20時頃 娘寝かしつけ、旦那風呂
20時半頃 夫婦夕食

最近はこんな感じですが、旦那が残業多い時期や娘が3回食になる前は、娘の寝かしつけが21-21時半で、夕飯が22時位になってしまっていました。遅い時は夫婦2人共、夕飯前にお菓子つまんだりしていました(^_^;)

  • みかん

    みかん

    残業で旦那さん遅くなったも待ってらっしゃるんですね♡
    やっぱり旦那には先にお風呂に入ってもらえばうまくまわりそうですね😊
    はるさんのようなスケジュール目指して頑張ります✨

    • 3月1日