※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

妊娠16週目で体がだるく、やる気が起きない。家事が疲れる。イライラが止まらず、娘に怒鳴って後悔。2人目妊娠中で不安。他の方の経験を知りたい。

現在、妊娠16週目なのですが体がだるくやる気が起きません。つわりは落ち着いてきており、最低限の家事はやります。
ただ、ちょっと家事をするだけで疲れがきます。
つわりでほとんど横になってばかりのせいか、なまけ癖がついてしまったのでしょうか?
あと昨日から、イライラが止まりません。
久しぶりに娘に怒鳴ってしまい、後悔しかありません、、、。やつあたりしてしまいました。
娘には2人目妊娠してから、つわりで散歩などなかなか行けず我慢ばかりさせてしまい、とても可哀想なことさせています。
こんなイライラしてしまって2人目産まれても大丈夫なのか不安になってきました。
2人目妊娠中の方、体調がわるい時などお子さんはどうしていますか?
妊娠中期に入ったけど身体がダルい方いますか?

コメント

mimi

分かります😭😭
妊婦で大変なのに子供のお世話も本当に大変ですよね😢
私も体調悪い時は横になって娘とテレビ見たり一緒におもちゃで遊んだりしてのんびり過ごしてます😭

ずっとではないし今は無理しない程度で、また元気になったらたくさん遊びに連れて行ったりしようと思ってます☺️💕

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    そうですよね!
    ずっと体調悪いわけではないので元気になったら、たくさん遊びに連れていってあげたいと思います

• 2月28日
geママ

同じくです!💦
洗濯干しただけで、はぁ。。料理してる途中も休憩、と座らないとやっていけません😭つわりは、食後の気持ち悪さがなかなか抜けずまだ体が元のように戻りきっていないのかな?と自分では思っています💦

本当は、公園とか沢山連れて行ってあげたいんですが体がついていかず、、
もう少ししたら行けると思って今は家で過ごすことが多いです!絵本を読んだり、車で遊んだりして遊んでいますよ✨
上のお子さんもいて大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😊

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    料理してる途中で休憩分かります(*_*)!!私はお腹が苦しくなってきて、辛くなります、、。
    つわりの時期は子どもには申し訳ないですが、、体調落ち着いたら沢山遊びます。
    妊娠は辛いことありますが、一緒頑張りましょう(*^^*)

• 2月28日