※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ファッション・コスメ

化粧が得意な方、詳しい方教えてください!昔から化粧が苦手で、仕事以外…

化粧が得意な方、詳しい方
教えてください!


昔から化粧が苦手で、
仕事以外はずっとすっぴんです😂

今でも外出時も化粧はほぼしません。

苦手なのは、
口紅... 昔から極度に苦手で今でも、
色がついてるリップクリームしか使ってません。

つけまつげ 目に映るのがダメで
ほぼしたことがありません。
まつ毛に塗るやつ?もほぼしたことありません

眉毛なんですが、かなり薄いんです。
色は黒色なんですが、
塗ると、眉毛どーん!という感じで
かなり濃ゆくなり、いまいちうまく行きません

アイライナーはリキッドアイライナー
なんですが、線を引くと
めがきつくなるようで😂


メイクしなきゃいけないなと思いつつ
どうやってしていいのかも分からず
近くに友人もおらず、
化粧について聴ける人がいません😂

眉毛が濃ゆくなる人や
目元がきつくなるタイプの場合

なにかおすすめのプチプラありませんか?

髪は暗めの色です。

コメント

ぽん

まずは書き方、ひきかたをおぼえるといいですよ!自眉がこいなら眉マスカラか脱色にパウダーですこし書き足しどうしても目がきつくなるならブラウンのライナーをタレ目がちにまつげの間を塗る感じでひくといいです。マスカラやつけまは好みですし色のついたリップだけでも雰囲気は変わるのでいいと思います。

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます😂
    なるほど!書き方を覚えてからするのがいいんですね😂今もってるのが、アイブロウというやつだったのでマスカラと違うのでしょうか😂まつ毛のあいだに塗る!という感じなんですね!本当にありがとうございます!!

    • 2月28日
まゆ

プチプラは、セザンヌ・ちふれがオススメです♪
最低限のものはすべて揃えられます!
キャンメイクも同じ価格帯でかわいいですが中高生や若者向けですね、、、

口紅
→無理にしなくても、色付きリップで十分だと思います(^-^)最近の色付きリップは優秀なので!

まつげ
→メイク初心者さんならつけまつげはいらないと思います。ビューラー・マスカラですね。どちらも安価なものありますから練習してみるといいと思います!

眉毛
→パウダータイプやブラウン系ならドーンとならずに済みます!髪色よりひとつあかるいものを選んでみてください♪

アイライナー
→これもブラウン系を選んだりペンシルだときつくなりません。むしろアイライナーをせずにアイシャドーの濃い色でも代用可です☆


メイクは毎日がっつりしなくて全然いいと思います!わたしの場合は身だしなみ程度に【すっぴんではない】感をだすのを重視してます(笑)

  • しましま

    しましま

    詳しくありがとうございます😂!!

    ちふれはしってますが、セザンヌ初めて聞きました😊!調べてみます😂
    キャンメイクを今もっていますが今年で25になるのでもう少し大人向けのを買った方がいいのかもしれませんね😂
    口紅は、リップクリームのもので言われたことがないので口紅ではなく、これならも色つきリップにしようと思います!

    まつげはビューラーがダメで使ったことないんです😂マスカラもしたことがありません😨アイライナーとか引くなら、まつげがマスカラした方がいいんでしょうか?
    眉毛はパウダータイプ?なんですかね、アイブロウを持っています。色味はブラウンなんですが濃くなるのか眉毛の存在感がかなりでて違和感があります😨
    アイライナーはブラウン買ってみようと思います!

    • 2月28日
  • まゆ

    まゆ

    まつげに関しては、ちょっと近所のお出かけくらいであればビューラーもマスカラもアイライナーもわたしはしません(笑)
    最低限=眉毛・ファンデ・リップくらいですかね!

    でも、ビューラー・マスカラはやはり目力が強くなるので仕事のときや女子会の時だけします(^-^)
    元々まつげが多かったり上向きなら無理にしなくてもナチュラルでいいかと思います!!わたしの場合ビューラーすると一重が二重に変わるのでおめかしするときは必需品ってかんじなので。

    アイブロウは、ブラウンもいろんな種類あるので試してみるといいかもです!あとは、眉毛全体同じ濃さにかくときつい印象になるので眉頭(内側)は薄めにするとやわらかい印象になります!

    長くなってしまいましたが試してみてください♪

    • 3月1日
deleted user

メイクは練習あるのみだと思います。
眉毛は全部同じ濃さではおかしいのでグラデーションにするとか。
黒よりグレーがいいと思います。
アイライナーはペンシルでボルドーとかブラウンだと優しくなります。
ヴィセは安くて発色もいいと思います。

  • しましま

    しましま

    やはり練習あるのみなんですね😊!たくさん練習してみます!眉毛はすべて同じ濃さはおかしいんですね!グレーとかあるんですね!知らなかったです!
    ブラウン買ってみます!
    ヴィセという化粧品あるんですね!調べてみます!!

    • 2月28日
ききらら♡

メイク詳しいわけではないですが、今日ヒルナンデスでちょうどきつくならないメイクやってました!
アイラインはリキッドアイライナーではなく、アイシャドウの一番濃い色で引く。
眉毛は眉毛と眉毛の間が狭いとキツめになるらしく目頭の真上からにした方が良いみたいです。

  • しましま

    しましま

    そうなんです!!!!
    それを見たんですよ😂
    それをみて、普段すっぴんで出かける私ですがこれだったら出来るかも?と思ったんですが全く化粧をしないため、化粧品の名前も、メーカーも何もわからず😂何から始めたらいいのかわからなくて(;_;)

    • 2月28日