※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

子供の名前を選ぶ際、運勢と好みの響きで悩んでいます。皆さんはどのように名前を選びましたか?現在気に入っている名前がありますが、運勢が気になります。

子供の名付けについての質問です。

画数の運勢を重視するか、自分の好みの響きを重視するかで、悩んでいます。
皆さんは、どのように名付けされましたか??

ちなみに今お気に入りの名前があるんですが運勢が良くないです。

コメント

svv

画数は流派によって色々変わるので、よっぽど悪くない限り気にしないようにしました😃

• まゆ

まゆ

なるほどー!流派によって違うんですね!
    よっぽど悪くない限り私も気にしないようにします!
    ありがとうございます💕

• 2月28日
ぽめら

運勢も良いものがいいなあと思っていたので、良いものの中からこれだ!と思うものを選びました😊

• まゆ

まゆ

悪いよりは、良い方がそりゃ良いですよね。良いものの中に好みの名前があれば即決ですよねー💕
    ありがとうございます🙏

• 2月28日

男の子なのと名字が凶なので
画数を重視しました🙆🏻‍♀️✡︎
画数無視して名付けた後に
タラレバで後悔したくなくて。笑

まずは漢字の意味を調べて
そこに付けたい名前を当てはめて
画数を調べていく☝🏻って作業を
約2ヶ月しました🤦🏻‍♀️笑笑

• まゆ

まゆ

全く同じです!うちも男の子で、名字が凶です💦

後々、何かあるたび名前のせいだったかな?!って悩むのも嫌ですよねー。

私ももう少し調べて決めたいと思います。皆さんの意見参考になります🙏ありがとうございます💕

• 2月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

画数と使いたい漢字を重視しました。使いたい漢字だけでは画数悪かったので1文字追加しました。

• まゆ

まゆ

画数やっぱり大切ですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙏💕

• 2月28日
のんの

私もめちゃくちゃ悩みました😭💦
付けたい名前がことごとく画数だめで…笑
この際もう無視してつけるか!とも思ったけど、自分の名前を調べてみたら良くて姉妹のも良かったので親は考えてくれたんだな~と。
名前は私たち親からの初めてのプレゼントなので、せっかくならちゃんと考えてあげたいなと思い、毎日頭を悩ませながらやっと納得のいく名前、画数に辿り着きました☺️

• まゆ

まゆ

そうなんですょ〜、私も開き直って好きな名前つけるか!と思ったんですけど、、どっか引っかかってしまって(TT)
    はじめてのプレゼント🎁本当にそうですよね!!もうちょっと悩んで調べて、気の済むまで考えようと思います💕
    ありがとうございます💕😊

• 2月28日
ひなあられ

使いたい漢字や音、漢字の意味で考えました!画数や運勢は全然気にしなかったです(^^)

• まゆ

まゆ

漢字も音も大事ですよね!!
    わかります!
    ありがとうございます💕😊
    参考にさせていただきます🙏

• 2月28日