※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
お仕事

入籍後、60人の職場に報告する際の流れについて相談です。結婚→新姓→妊娠(4ヶ月、7月に産休)→産休後も頑張る旨を考えているが、一気に報告すべきか悩んでいます。

でき婚の職場報告について
こんにちは。来週に入籍を控えています。現在正社員でフルタイム勤務をしています。専門職です。
結婚、妊娠の報告は直属の上司、同じチームの先輩後輩の一部だけにはしました。若干つわりがあるので、仕事の負担を考慮して頂いて有難いです。
入籍後、職場全体に報告をしたいと思うのですが(60人ほどで一つのフロアを使っているので、朝礼で報告しようと考えています)やはりでき婚なので、どういった風に報告しようか悩んでいます。今の所、入籍の報告→新姓の報告→実は妊娠もしていると報告(現在4ヶ月で7月に産休予定)→産休育休後は今まで通り頑張りたい旨→産休までご迷惑をおかけする場面もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この流れで問題ないでしょうか?
それとも一気に結婚、妊娠の報告はしないほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

A⑅∙˚⋆

いいと思いますよ♬*゜
私は上司からスタッフ会議のときに発表してもらいましたが、その後に率直にでき婚ですって言っちゃいましたが(笑)

• yama*222

yama*222

ありがとうございます!
    色々気を遣う職場なので穏便に済ませられるように頑張ります(^^)

• 2月16日
はじめてのママリ

私は職種的にデキ婚があまり良く思われないとこだったので、、

入籍報告を先にしました!
そしてその1ヶ月後くらいに妊娠報告もしました!!

みんなわかってはいるけど
深く聞かず、、
って感じで終わったのでよかったです(笑)

• yama*222

yama*222

ありがとうございます!
    私の職場もあまりよく思われないです。
    分かってるけど、わざわざ聞いてくる人はいないですよね!(^^)
    上司に相談して入籍と妊娠報告ずらせないか聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 2月16日