※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm☆mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。ミルクの量やタイミングについてご確認したいそうです。ミルク回数が少ない場合でも大丈夫でしょうか。7.3kgの体重で吐き戻しが多いため、ミルク増やすのは難しいとのことです。

6ヶ月で2回食の時のタイムスケジュールとミルク量教えてください!
三人目なのに、上二人の時の事をすっかり忘れてて😅(笑)


8時 ミルク220
12時 離乳食+ミルク160or140
17時 離乳食+ミルク180or160
21時 ミルク220

ミルクの回数が平均より1回少ないんですが、これで大丈夫なんでしょうか?😅
体重は今で7.3ぐらいです!
吐き戻しが多い子なのでこれ以上ミルク増やすのもなーって感じです💦

コメント

はる

夜起きないんですね!!!
すごいですね!
うちはそれに夜中が12時と3時って感じでしたが一回は140から180でした。
わかります!
忘れますよね🤣もーすでに6ヶ月思い出すまで考えました🤣

  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    夜はたまに起きますが、手を握るとまた寝ます(^^)
    離乳食はいくらぐらいだったか覚えてますか?💦
    忘れますよね😅(笑)

    • 2月28日
  • はる

    はる

    めっちゃいい子ですね!
    うち最後が双子だったので、起きられると困るので1人フガフガ言ったらもれなくもう1人もミルク突っ込んでました🤣🤣
    離乳食は量ですか??

    • 2月28日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    双子なら、そうなっちゃいそうですね😅
    わかりにくくすみません💦
    離乳食後のミルクの量です!

    • 2月28日
  • はる

    はる

    うちは離乳食後にミルクあげてないんですよ!
    離乳食から1時間半から2時間後に180とか飲ませてました!!
    ちょっと小さくて曲線ギリギリで。
    なのでうちはあげすぎくらいかと思います😅

    • 2月28日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月28日