※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

3歳になったらバースデーワクチン!(某病院のチラシに書いてあった)と…

3歳になったらバースデーワクチン!(某病院のチラシに書いてあった)と思っていたけど、早生まれだから3歳になってすぐに幼稚園始まるし、かかりつけ病院は遠いし、新生活や副反応とかを考慮したら、わざわざ今すぐ打つ必要もないのか🤔?

2回打つ期間も決まっているし、夏休みとか…?

コメント

てるちゃんだいすきママ

私は次女30日に1歳になったらうちに行きますよー🙌
保育園でなんか貰っても怖いなと思って。。

保育園に行き始めると熱も出すだろうし、そうするとタイミングを見失うので😅(上の子の時に経験済み😓)

3歳だと悩むところですね🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コメントありがとうございます♡

あ、書きそびれてましたが日本脳炎です!(その他は全て終わってます)
    長女ちゃんは何歳で日本脳炎打ちましたか?
    うちはかかりつけ医が3歳〜推奨でそれ以降にならないとまだ打てないみたいで🤔

• 2月28日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

日本脳炎は1月17日と30日にうってますねー。
    1月8日が誕生日です🙌

2回目は1週間あけたらできると言われましたが、1週間経ったタイミングで注射しに行こうと言ったら嫌だと言われたので見送り、次の主人の休みに聞いたら行くと言ったので行きました!

• 2月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

もう3歳ですね♡早いですよねー!

もう打ったんですね!
    副反応とか新生活(でストレスや緊張があるかもしれない)、GWのかかりつけ医(遠い)の診察日…とか色々考えたら結局蚊の出る前に!
    GW後にしようという事にしました( ̄ー ̄)b

確かに保育園行きだすとタイミングはありますね🤔!

• 2月28日