※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、母乳が出づらくてミルクを多めにあげているが、飲み干して吐き戻すことも。ミルクの量に悩んでいる。同じく食いしん坊のお子さんを持つお母様方、3ヶ月頃のミルクの量はどのくらいですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
サイズも大きめ、かなり食いしん坊で、ムッチムチです。
混合で育ててます。
最近母乳が出づらくなってきて、ミルク多めになりました。。
母乳は1日3〜4回ほどあげてますが、あきらかに出てなくて嫌そうにされるときもあります。
この場合、ミルクはどのくらいあげればいいのでしょうか?
200mlあげないと満足せずギャン泣きし続けることもあり、あげすぎかな?と思いながらと、あげるとすぐ飲み干して吐き戻すこともありません。
それでもあげすぎなのか悩みます。
一日1000mlに収めようとは思ってますが満足せず超えてしまう日もあります。。
食いしん坊のお子さんをお持ちのお母様方、3ヶ月頃はミルクはどのくらいあげてますか??

コメント

smilelove

3ヶ月の赤ちゃん子育て中です🎵

ウチの子も食いしん坊ですよ☺️
完ミですけど1日3~4回で1回量は200mlです🎵

回数とか少し少ないかな?と思って
お医者さんに相談しましたが足りなかったら
追いミルクしてねぇ‼️と言われたので
問題ないと思いますよ☺️

  • あめ

    あめ

    その回数羨ましいです💦
    160とかあげても、2時間くらいで欲しい欲しいってギャン泣きするときとかあって…
    全然もたないんです💦
    一日3回って、かなり間空きますよね?!
    その間お子さんは寝てるんですか?

    • 3月1日
  • smilelove

    smilelove

    大体寝てるか1人でニヤニヤしながら
    遊んでますよ☺️
    かなり時間があくので気になる時は
    220mlにしたりします🎵

    • 3月1日
りーママ

足りないときは母乳を足すっていうのはどうですか…??

  • あめ

    あめ

    母乳が出なくて😣

    • 3月1日
  • りーママ

    りーママ

    そうなのですね💦ごめんなさい💦
    2ヶ月の娘は寝る前に飲む量、140くらいです❗ミルクの缶には月齢で見ると目安160くらいですがいつも飲みきらないです😅

    • 3月1日
ナ

3ヶ月の息子がいます☺︎
息子は170か180を1日平均5回飲みます☀︎
基本的には170で3時間経たずにお腹空いた時は2時間半はあけて180あげてます☺︎♥⃛

  • あめ

    あめ

    1日って24時間ですか?😣
    5回で足りるの羨ましいです、、
    夜かなり寝るとかですか?

    • 3月1日
  • ナ

    24時間です!
    夜は1回起きるくらいです!☀︎☺︎

    • 3月1日
モリコ

同じくムッチムチです~‼️
飲みムラ出てきますよね😅私は寝る前だけミルクなんですが、
ミルク飲みやすくて勢いよくのんでお腹が苦しいとかはないですか?げっぷやおならどうですか?
あと哺乳びんの乳首を変えてみるのはいかがでしょう!?
6ヶ月ぐらいのやつとかなら顎を使うし今より時間かけて飲めるのかも!

  • あめ

    あめ

    なるほど!3ヶ月で、6ヶ月用を使っても大丈夫なんですかね?

    • 3月1日