※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

13wの妊婦で、吐き気は収まったが怠さや動悸があり、甲状腺の数値は低い。怠さの原因は甲状腺と関係あるか悩んでいる。甲状腺に異常がある方の経験を知りたい。

明日で13wになります。
吐き気はだいぶ落ち着いていますが、身体がとっても怠くて座ってられないほどです。
たまに動悸がしたりする時もあります。
先週、悪阻が酷く点滴をしにいった際に、甲状腺の検査もしましたが、悪い数値ではないけど低いだったかな?悪阻のせいもあると思うので、悪阻が落ち着いたら再検査しましょうっと言われました。
この怠さは甲状腺など何か関係あるのでしょうか?
上の子のお世話も全く出来ずしんどいです…
甲状腺に異常あった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよーん。

妊娠中期に入るくらいまでは甲状腺検査にひっかかることがおおいみたいです!私も引っかかりましたが、安定期に入る頃に落ち着きました!

さくら

私も動悸がすごいです😢
上のお子さんはまだ小さいですか?
うちはもう3歳なのでお姉ちゃんが帰ってくるまで放置です😅
上の子たちの時は妊娠後期にならないと動悸はなかったのに、今回は初期から動悸がすごくてショックです😭

my

わたしは単に吐きづわりで栄養が取れなかったり寝込んでいたせいで、筋肉や体力がなくなって、座ってるいるのもしんどくて動悸や息切れがありました。甲状腺のことじゃない回答ですみません😣

チップ

4ヶ月で重症妊娠悪阻と診断された際に甲状腺の検査も引っかかりました。(息切れ、動悸あり)悪阻がひどくてこういう数値が出ることも割とあるし、バセドウ病などで出る場合もあると説明されました。バセドウ病だったとしても妊娠出産出来るからあんまり心配しすぎないで、また再検査しましょうと。
結局6ヶ月くらいに再度血液検査したところ戻っていたようで、とりあえず大丈夫となりました!