コメント
退会ユーザー
ひどいですね!話したいだけということですので、消費者センターでいいと思います!
退会ユーザー
ひどいですね!話したいだけということですので、消費者センターでいいと思います!
「その他の疑問」に関する質問
出産する前に友人2人に会いました! 私の誕生日も近くてその時は誕生日プレートもだしてもらって、妊娠中で誕生日も近かったからか2人からプレゼントをもらいました。 4月に初めての出産、先日友達2人が会いに来てくれて…
ミラー接触事故が狭い道で起こりました。 保育園の帰り道です。 相手と私も止まり、お互い車から出て、大丈夫ですか?と聞くと、「多分大丈夫だと思うな〜平気だよ〜気をつけような〜」ておじちゃんに言われて、お互いす…
夫の妹の結婚パーティにご祝儀を持っていくべきか悩んでいます。 夫の妹が結婚し、その時に結婚祝いとして3万円包み渡しました。 その後挙式や披露宴はせず、その代わりに親族や昔から付き合いがある隣の家の家族、本当…
その他の疑問人気の質問ランキング
さん
ありがとうございます( •ω•ฅ)
ひどいですよね、常習化してる可能性があります。私の中で終わらすべきじゃないと思ってます。
退会ユーザー
怖すぎます!同じdocomoユーザーとしても、そのお店には何とかしてほしいです💦
何が目的なんだか😱
さん
田舎で高齢者が多く店員は客に怒鳴ったりしています。それで騙しやすいみたいですね。
電波もDOCOMOのみの場所が多いので仕方なく契約するしかない方が多いです。
私は結婚して離れていたので、なぜもっと早く高齢の母親を見守ることが出来なかったのか悔しいです。。料金表みてびっくりしました。。。
退会ユーザー
そのような環境なんですね😢悔しいですね…😢
私たちでも、不要なプランに加入してしまってることもあるのに、中高年の方だとなおさら、言われるがままですよね💦そんなに高額な請求だったんですか?
さん
料金は1人で1万3千円くらいでした。
不要なオプション外すこと、1人で10ギガ契約も見直してもらうように言って、1人でショップに行ったのが間違いでした。
こちらのスマホとタブレットを契約すると安くなると説明され、さらに料金が高くなって帰宅しました。
私がおかしいと気が付きショップへ一緒に行き、契約内容説明してもらうも計算がデタラメ。タブレット料金が入っていない。話は平行線。最後はこちらの質問に全て「お客様の理由ですと違約金がかかります」と繰り返すだけで話にならず帰宅。
それからは、またゴタゴタがあり……
何度も何度もショップへ行きました。
母親は精神的に病んでしまい、docomoの看板を見るのも嫌になり、私はショップで怒鳴られたこと等で眠れなくなりました……
消費者センターも契約者じゃないのでと私の話は相手にしてもらえませんでした。
それでも私は諦めず委任状をもって話を勧めました。話も変わるし嘘ばかりつくので録音もしましたし、おかしいと思ったら違う店舗で情報開示等して頂きました。
結果、タブレットやスマホの端末代と違約金を請求されていましたが
契約解除で全て払わないでいいことになっている事が判明しました。
どこまで人を馬鹿にするのか、ほんとに疲れました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
消費者センターには、途中から契約者に代わり私が交渉したと話したら聞いてくれました。
でも、それ以上のことは無く、結局は自分が契約するときに全てお任せするのはいけないての話で終わってしまいました……(。>_<。)
退会ユーザー
長い戦いでしたね!
お疲れさまでした!
↑こんな一言では済まないような出来事です💦
ショップの適当さに、あっけにとられました😢消費者センターも案外融通がきかないんですね💦