※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
家族・旦那

家計が苦しいので、家に車が1台しかありませんでした。育休中の私が、旦…

家計が苦しいので、家に車が1台しかありませんでした。
育休中の私が、旦那の送迎と子供の送迎をしてきました。
ところが、今年に入って「お前の負担を減らすために自転車で仕事に行く」と突然言い出したのです。
以前「自転車で行くのなんて嫌だ」と言っていた人が。
まっ、こちらとしては助かるので自転車で行ってもらおうと思ったら…
家に古い折りたたみ自転車があったのですが、タイヤがボロになっていたので新しく自転車を買うことになったのです。
車にも詰めやすいようにと、折りたたみ自転車を購入しました。
しかし、その折りたたみ自転車を使ったのはたったの2回。
結局、自転車は疲れるからと言って毎日乗らずに車で行くことに。
その後、折りたたみ自転車のタイヤが小さいから大変だから、ロードバイクを買うと言い出しました。
その、ロードバイクも買いましたが…
乗ったのは、3回ぐらい。
乗ってる最中に、サドルがズレたので直さな走れないと…
でも、いっこうに直す気配なし。
その間、ずっと送迎。
で、知り合いから車を安く買えることになったと言い出す。
車2台持つ余裕がなかったから、今まで車1台で生活してきているのに。
自転車2台分のお金返してくれー!
安く買うと言っても、月々の車代と保険代とガソリン代がさらに生活費を苦しめる。
苦しんでることに、旦那は気づいてない。
俺は、稼いできてる。と言うが全く足りてない。
お小遣いとは別に、毎日休憩時間に飲むコーヒー代やご飯代で約2千円取られてる。
1番、お金使ってるのが自分ってわかってない。
お小遣いとは、別にスマホのゲームの課金代が約2万円。
お小遣いと課金代がなぜ別?
その考えもわからない。
ってか、嫁や子供を養うってことがどういうことかわかってる?
独身時代のように、全部が全部自分の好きなようにお金を使えると思っていない?
何か言えば、嫁がお金を渡してくれると思っていないか?
毎月毎月、給料間際になるとお金がなくなって嫁がヒヤヒヤしてるのに
何かにして、お金を使おうとしてくる。
家族を持ったら、好き勝手にお金を使えないから我慢することが増える。
旦那以上に我慢してるのに…
「俺だって、我慢してる」と言ってくる。
どんだけ、お金を使えるようにしたら文句言わないんだ。
それだけ、稼いでこい!
仕事だるいから昼で帰るとか言うな!
月給じゃなく、時給なんだから…
最後まで仕事して帰ってこい!!

皆さんの旦那さんは、どんなですか?
こんな自分勝手な旦那さんいますか?

コメント

ぷり

ゲーム課金に2万がまずありえないです。
それ1年積み立てたら旅行に行ってもおつりがきますよ😓

  かえで

まず削るべきはゲームの課金代ですよね。毎月2万使って良いと思って課金されているのか、我慢できずに2万近くになってしまうのか…。
その2万があれば、家族で外食だってできますよ。

なっちゃ

ゲーム2万?!
しかも自転車もそんなに安いわけじゃないですよね…特にロードバイクなんて💧
なんかちょっと金銭感覚がおかしくないですか?
毎日2000円ですか?そこも少し考えたほうが…
うちはコーヒーはケースなどで買って持ってったりしますよ。それだけでも少しですが節約になります。

🦄✡️🌈

さすがにお子さん4人いてその考えはやばいですよね💧
自転車は最終売りに出すのもいいと思います、ほんの小さな額だと思いますが😖