※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

義母との問題でイライラしています。

長くなりますが愚痴聞いて下さい。
義母なんですがとにかく性格が合わない!!!
旦那と付き合ってる頃から分かってたことだけど口悪いし、自分のことしか考えてない。旦那には嫌いではないと言ってるけど本当は大嫌いです。
未だに許せないのは義母の知り合いの方が亡くなりなぜか家族で呼ばれ御祝儀の金額指定をされ、着いてから知り合いの方が私の娘を可愛いねーと話しかけてくれたのに横から義母が「いやーまだブスよー」と、は??????(ꐦ°᷄д°᷅)となりましてが周りに人がいて何も言い返せず、旦那はとゆうと違う人と話していて聞いておらず、家に帰ってからイライラが止まらず旦那にめちゃめちゃ愚痴を言いました。赤ちゃんは顔とか関係なく可愛いもんなんだよーー!!!それをわざわざ謙遜なのか分からないけどブスってお前がブスだよーーー!と。。笑
この頃は離乳食をよく食べてくれる娘なんですがあげすぎ、だから太ってると( ´⚰︎` )ミルクも夜寝る前の1回しか飲んでないしご飯でほとんどの栄養とってるんだからに200~300g以内ならまだ妥当だろー!!と思ってしまいます。
先週はランチに誘われたのですが、その前に義母が家に来てちょうど娘のご飯の時で私は準備していいからご飯あげとくよーと言われたのでしょうがなくお願いして準備が終わって戻ったらご飯が終わってる娘、お茶碗には半分以上残ってて食べなかったですか?と聞いたらこれはあげすぎだから残したのよーと。そのあともいつもの半分も食べれてない娘にバナナをあげようとしたらそれはやめなさいと。イライラしたのですが何も言えずランチに向かって食べていたらあまり出かけ先でグズグズしない娘が愚図りだして私の食べてるお盆を引っ張ったりしてお腹すいてるのかな?と思っていたら義母が旦那のお姉さんに子供の頃にそっくり!出かけ先でも大変で、人の食べてるもの引っ張ったりしてだたわーと( ´⚰︎` )( ´⚰︎` )ちなみに旦那のお姉さん本当に嫌いです。やっぱり血が繋がってるのねーとか色々言われ本当に腹が立ち今後義母と3人でご飯を行くのを辞めようと心に誓いました。
娘を義母が抱っこしたら愚図る娘に「うるせーなー」など本当に口も悪いし義母が会いたがるから会わせてましたがもー会わせたくありません!

コメント

mks

ご祝儀ではなくお香典ですよね?
すいません、気になって💦
それより、お義母さんはひどいですね。ひどいってゆうか、クソですね。←(すいません口悪いけど、読んでそう思ってしまいました。)
お香典の金額指定はともかく、孫をブスとゆうこと自体がゆるせません。
普通に「かわいいですねー!」って言われたら「でしょー!ほんと可愛いのよー❤️」って言うでしょ!!😡
それに離乳食もよく食べてくれるのに量を制限する意味がわかりません!食べる量なんて人によって違うのあたりえじゃないですか!それで太ってるて太ってるのがなぜ悪いんでしょうね。笑
ちゃんと栄養取れた食事をして健康に育ってる証拠じゃないですか。
だいたい動きだすまでは赤ちゃんはぷくぷくしてるもんですし、動きだしたら少しずつスリムになっていくのに
子育てしてきたお義母さんがそんなのもわかんないんですかね。笑
それに孫にむかってうるせーわないでしょう。ほんと会わせたくないですわそんなお義母さんは!!!

• あやの

あやの

御祝儀😵お香典でしたね😵ありがとうございます!
    義母も3人育たてるのになんで分かんないの?って本当になります。。
    長々しい愚痴に返信して下さりありがとうございます!こたママさんが回答して頂いて聞いていただいてスッキリしました!
    これからも義母問題頑張っていきます!

• 2月28日