※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

31歳になったらどんなに具合悪くても自分で病院に駆け込むのが普通です…

31歳になったら
どんなに具合悪くても自分で病院に駆け込むのが普通ですよね?!

昨日6回お腹を下したんですが、
父親が
付き添ってくれたんですか
病院は自分で行けと(笑)

コメント

しわき

普通はよくわかりませんが、高熱で運転も無理、あぶないってときは、夫が付き添ってくれました😨

まー

31ですが、実家が近いのでよく両親頼っちゃってます😅

自分で行けないほど具合悪いなら誰かと一緒に行ったほうがいいと思います。行く途中に何かあったら大変ですし。

31歳になったらどんなに具合悪くても自分で…って言いますけど、どんなに具合悪くても自分で行くのが普通なら救急車はどんな時に使うんですかね…(^_^;)

• mayuuuu

mayuuuu

病院が歩いて3分くらいなので自分できちゃいました😅

• 2月28日

退会ユーザー

近っ( ̄▽ ̄)時と場合によって考えたらいいと思います!
    病院まで徒歩3分で3分間歩けそうだったら自分で行ったらいいし、歩けない…無理…ぶっ倒れそう…な具合だったら誰かに付き添いしてもらったほうがいいし。
    病院まで車じゃないと行けない、救急車呼ぶほどの重症、だったら必ずしも自分で駆け込むのが普通!ってことはないと思います。

• 2月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

31ですが、高熱の時はさすがに連れてって貰いました😅
その他は自分で行けるなら行きます!笑

結絆

私は身近に頼れる親とかいないし、シングルで旦那に頼るって事もないけど

元々体調悪ければ、自力で病院行くのが習慣?のようになってます
運転ができないような感じ、だからと言って救急車呼ぶほどでないならタクシー利用して

とりあえず病院の玄関までたどり着くことさえできれば、あとはどうにかしてもらえるので

• mayuuuu

mayuuuu

そうですよね!!ありがとうございます🥰

• 2月28日
  • 結絆

結絆

意外と付き添い人も一緒って方いられるんですね

これまで高熱や腹痛、激しい頭痛、嘔吐、喘息発作陣痛程度なら、1人だとやばいと思った事もなければ、1人で行けるだけの余裕はあったけど、1人でやりすぎなのかな?

総合病院の一般外来や、私のかかりつけの病院に付き添い人がいるのは、見る限りでですが、足腰の弱い年配の方や、身体にハンデのある方、子供がほとんどです。

• 2月28日
姉妹ママ

34ですが、旦那に病院連れてって貰いました😅
熱もなかったけど、「1人で行くの大変やろ?」と言われ甘えました💦

それから、父が39度超えた時、送ったこともあります。心配で病院内までついて行きました😅

かるびくっぱ

体調がものすごく悪いときは、子供の面倒と病院の送り迎えは夫にしてもらってます

病院についたあとは座ってるだけですのでなんとかなりました。予約できる病院なのでそんなに待たなくて良いというのもありますね!

いおり

じゃあお父様は救急車に乗ることもしないんですかねー
具合悪いときくらい付き添ってもらっていいと思います!

pan

インフルエンザの時とかは自分で動くのもままならない状況だったので家族に付き添ってもらったりしましたよー!
助けてくれる人がいるなら頼っちゃっていいと思います☺️

たくママ

行けそうな具合なら自分で行きますが、そうでないなら連れてってもらいます。
その時の状況次第です。