※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お風呂に入ると大人しくなる子供について、同じ経験のある方いますか?心配です。

お風呂に入るときだけ大人しくなるんですが、あるあるなんでしょうか??

我が家は家族三人でお風呂に入っています。
基本、
私が先に入って洗う→声をかけて旦那と息子が入ってくるので、私は湯船に浸かって旦那が息子を洗う→洗い終わったら私が息子と一緒に湯船に浸かる→旦那が洗い終わったら私があがって先に着替えて息子をもらう

って流れでやってるんですが、一緒にお風呂に入り始めた生後1ヵ月過ぎからずーっとお風呂に入るときだけピタっと大人しくなります。笑いもしません💦
そして私と湯船に入ってる間はずーーーっと旦那が頭や体を洗ってるのをじっと見つめてます。

私が呼び掛けるとこっちを向きますが、また旦那の方に四川を戻します。
私があがって着替えてる間少しだけ旦那と息子のふたりになりますが、その時もやっぱり無表情で全然動かず大人しいです。
足だけは伸ばしたり縮めたりしてます。

お風呂に入ると一気に喜怒哀楽がなくなるのでちょっと心配になってしまいました💦

同じようなお子さんいますか😱??
この時期はよくあることなんでしょうか😔?

コメント

うさまる

うちも全く同じで家族3人で入って入る流れも同じです!

娘もお風呂入ると大人しくなって多少動いたりはしますが声はあまり発しないです😂

• ゆり

ゆり

うちはガス代節約のためにまとめて入ってます😂
    でも家族でコミュニケーションもとれるしいいですよね☺️

同じ方がいてよかったですー!!
    友達の子供はお風呂でキャッキャ笑ってて、うちのこ何でこんな笑わないんだろ…ってちょっと落ち込んでました😭

• 3月3日
しろ

気持ち良いのでは無いでしょうか?😂
あと皆裸なのが珍しくて、面白くて、見てたり。
赤ちゃんがじっと見る行為は、好きだったり興味があるって事のあらわれらしいですよ☺

• ゆり

ゆり

そうなんですかね🙄??
    でも浴室に入った瞬間からなんです😂
    みんな裸で珍しいのかもしれないですね!!
    パパの体や頭を洗う姿が息子には興味深いのかもしれませんね🤔笑

• 3月3日