※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃん
子育て・グッズ

今度上尾市の泉の森の入園説明会に行くのですが、子どもも連れてって平気ですか?

今度上尾市の泉の森の入園説明会に行くのですが、子どもも連れてって平気ですか?

コメント

きのこやき

私は、川越の泉の森に通わせておりますが、説明会の時、子供を連れて行きましたよ。他のママも子連れの方が多かった様に思います。
ご参考にまでに。
上尾の園はわかりませんが、連絡帳がスマホのアプリでやり取りになるのでとても楽ですよ。通勤中とかにサクッと送れます。先生方の対応もよく、とても良いこども園だと、個人的に思っております。

• ふぃん

ふぃん

ありがとうございます!参考になります。通わせるのが楽しみです!
    後、ご迷惑でなければカバンとかは指定のサイズとかはあるのですか?

• 2月28日
きのこやき

確か説明会の時にもらう
「入園のしおり」に必要なものや、寝間着を入れる袋のサイズが、何センチ×何センチとかで細かく書いてありました。バックは特に決まってなかったかなぁ。布物はそれを参考にして作った記憶があります。
通園バッグはネットを参考したサイズで用意しました。

他にも、オムツ何枚、肌着何枚とか用意するのが沢山ありますよ。
全部、入園のしおりに書いてありますよ。肌着はロンパースじゃダメとかで、わざわざ買い揃えました。

• ふぃん

ふぃん

ありがとうございます。今から用意するのが楽しみです!

• 2月28日