※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

離乳食が食べムラがあり、ミルクに変えようか迷っています。ミルクの量やメリットを知りたいです。

今日で生後6ヶ月で完母で育てています😊
離乳食は5ヶ月からスタートしましたが食べムラがあり、あまり食べません💦
夜は20時半に就寝し6時過ぎには起きますが、その間2回程起きるので授乳して寝かしつけてました。

漠然とそろそろミルクに変えて行こうかなぁと思っているのですが、ミルクで育てておられる方はどれくらいの量を飲ませておられますか?

またミルクに変えるといいよー!というメリットを教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はるママ

今生後6ヶ月半です。
うちも寝る前のみミルクの混合からほぼ完ミよりの混合になりました😃
このまま完ミに移行予定です✨

うちは1日5回の授乳で、離乳食(2回)のときは140作って飲むだけ、ミルクのみの時は200~220作ってあげています🍼

メリットは飲んだ量が見てわかるので夜間断乳がしやすかったことと、歯が生えそうで乳首を噛んでくるのでその痛みから解放されたことですね😂

• はるママ

はるママ

うちは18:30~19:00に就寝なんですが、22:30に1度起こしてミルク220を飲むだけあげてます🙋
    そのあとは朝7時頃まで寝てくれてます!

うちはネントレしてるんですけど、混合のときは夜中2回くらいは起きてたのに完ミにしてから朝までぐっすりになりました😳😳

• 3月1日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね!
    ミルクだと満足なんでしょうか🙄
    ちょっと今日の夜やってみます!

ありがとうございます✨

• 3月1日
  • はるママ

はるママ

日中しっかり栄養とれてると夜中にお腹空かせて起きることがなくなるみたいです😃
    最初は習慣で起きるかもしれないので、もし起きたら白湯や麦茶などミルク以外で飲んでくれるものをあげてみたら案外すんなり寝るかもです🙋

長々と失礼しました🙇

• 3月1日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

丁寧なアドバイスをありがとうございました😊❤️

• 3月1日
もぐもぐ

ありがとうございます!
ミルクの場合、夜間の授乳はされてますか??起きたりしませんか?🙄