※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

冬服の必要数について相談です。一歳半〜二歳頃、保育園も未定。皆さんは何着くらい使っていましたか?

一歳半〜二歳頃の冬服は何着くらい必要なのでしょうか?🤔
冬服が可愛すぎて来年用をどんどんどんどん購入してしまってます😅
今のところ肌着20着以上、外着はアウターやスカートなどを合わせると50着くらいです。
保育園も入れるかわからないのに😭
でも冬服クリアランスセールも始まり、まだ増えそうな予感です😅💦

保育園行ってるかどうかでも変わると思いますが...皆さん何着くらい使ってましたか?または用意してますか?

コメント

肌着って下着ですよね?多いですね🤣(笑)
我が家は肌着よりトップス、ボトムスが多いです😱各20着、
あとはアウターだけでも10ちょいくらいはあります😱

ちなみに保育園入れる予定なしなので
今シーズンはどの服も1.2回しか着せず終わりそうです、、(笑)

• nanaku

nanaku

肌着は自分で購入した後に義母からも送られてきて大量になりました😅
    アウター10多いですね✨でも色んな形があるし可愛いくて買っちゃいますよね😊ありがとうございます!参考になりました😊

• 2月28日

保育園だとストックで常に3セット置かなきゃなのでそれを踏まえても10着ほどです。お出かけ着が1.2着です^_^
基本保育園なので今みたく毎日出かけないので^_^

今買われてるのは保育園入れたとしても着れる服ですか?
保育園はフードなしとか肌着はつなぎじゃダメとか色々指定あるのであまり多めに買うのはもったいないですよー😭
女の子だと特に好みがすごくて自分の着たいやつじゃないと着ない!って周りのママが言ってました😅
来年用90だとしたら再来年もあわよくば着れそうですがその頃にはまた別のが欲しくなりますよね^_^

• nanaku

nanaku

保育園はフードや肌着にそんな決まりがあるんですね😳
    とっても参考になりました💗ありがとうございます!

• 2月28日

うち、肌着5、6枚ですし、
アウターは厚手、中、薄手の3つ、
トップス10枚くらい、下は10枚も無いです(^_^;)

ほぼ毎日洗濯するし、これでも充分です〜
お洋服多すぎてビックリしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• nanaku

nanaku

計画的に買われてて素晴らしいです😭👏枚数も参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月28日
ままり

うちは保育園にも入れてないので、肌着4着(うち2つは0歳の時使ってた70サイズのもの)、トップスとボトムスは各5~6着、アウター4着です😅

保育園に入れて洗濯が毎日ではなく二日に一回とかだったとしても50は多すぎませんかね🤔?

• nanaku

nanaku

ありがとうございます!保育園に入れないかもしれないので枚数も参考になりました✨

• 2月28日

肌着20着ってすごいですね😅肌着をそんなに買うなら普通の服をもっと買いたいです(笑)

保育園には行ってないですけど、トップス、ワンピ、ボトムスそれぞれ10着あるかないかくらいです。ワンピが多いのでボトムスは少なめです。うちの場合は私が作ることが多いので大きめを作ることもあって長く着ること前提で準備してます。アウターは4着ありますけど、1.2着がメイン、あとは汚れたときや公園用です。ちなみに、2歳近くになるとこれは嫌!ということもありますよ😂

• nanaku

nanaku

肌着は義理から12枚も送られてきたのですごい量になりました😅💦
    ご自分で作られてるんですね!!凄い😍✨👏自分の好きなデザインで作れるしお子さんも喜びますね💕

• 2月28日