※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん831
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りができず、心配していますが、個人差があるので焦らないようにしたいです。座ることはできるので、子供のペースを尊重します。

7ヶ月の娘がいますが、寝返りする様子がなく…うつぶせにしてもある程度するとイヤになって泣きます(^o^;)座らせると、1人でお座りできるようにはなりました!かといってズリバイとかする様子はないし、、きっとこれはこの子のペースだし、個人差もあるし~とはわかっているのですが、親としてちょっと心配してしまいます(^o^;) 親が焦っても仕方ないんですけどね💦

コメント

ようかぁちゃん

うちの子も同じです(^_^;)
お座りできるのに寝返りしないです。
7ヶ月健診に行きましたが、お座りできるのに寝返りしないから面白いねなんて言われました。笑
体も小さく身長体重で引っかかりました(´・_・`)
すっごくマイペースなんでしょうかね^ - ^
寝返りもズリバイもしないから、どっか行っちゃうってことがないので家事するときは少し楽ではありますけどね!(^ ^)

• めぐちゃん831

めぐちゃん831

やっぱり同じですね~!!寝返りせず、お座り出来るのは面白いんですね(笑) ウチの地方は7ヶ月健診ないので、気になっちゃいます💦

きっとマイペースなんですょね♥出来たらあっという間かも(笑)
    たしかに、目を離せないくらい動いたりしないから、家事はラクですね(笑)

• 2月16日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

好きなおもちゃで練習したりすてるんですが、なかなかですね。
    ギリギリ届かないところに置いたりしてるんですけど、諦めが早くて(^_^;)
    寝返りしてくれる日が楽しみですよね(^。^)

• 2月16日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

そうです!そうです!うちもオモチャ置いたりしてみてるんですが、すぐに諦めちゃいます(笑)
    きっと出来た時の感動がすごいかもしれないですね❤

• 2月16日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

いつできるのか楽しみです( ^ω^ )
    寝返りして、ハイハイしてくれる日が早くくることを願います笑

• 2月16日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

私も楽しみに待ってることにします♥♥焦らない焦らない♥♥

• 2月16日