※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

おしっこ漏れの解決法について相談です。右側から漏れる赤ちゃんのおしっこに悩んでいます。対策を試しても改善せず、困っています。

おしっこ漏れどうにかしたいです!
2ヶ月の男の子がいますが、新生児の頃からしょっちゅうおしっこが右側の背中から漏れます😭
・もともとおちんちんが右に向いてるので、下向けて真ん中にセット
・テープを逆ハの字にして止める
・ギャザーを立てる
・他のメーカーに変える(パンパース、メリーズ、ムーニー)
・サイズも変えてみる
以上を気をつけてますが全くだめです💦
気づけばシーツまでびしょ濡れ、おむつは濡れてない。
ロンパースのスナップを留めてる間に脇腹から流れ出てきたことも…。
もうわけがわかりません😭
なにか良い解決法はないですか?

コメント

はなはな

それだけやってて漏れるのはかなり謎ですね(>_<)いっそパンツでもだめですか?おむつが大きいのかな?
おちんちん上向きにしておくとか?

  • ぴょこ

    ぴょこ

    謎ですよね💦
    細めなのでパンツタイプだとウエストどうなのかなと思うんですが🤔
    まさかの上向き、試してみます。

    • 2月28日
愛飴

毎回漏れるとなると大変ですね(><)

私だったら、オムツをうしろを長めに、お尻を真ん中よりも若干左に寄せてつけて、テープを逆八の字でとめるかなーという感じくらいですね〜💦

もう少し成長してパンツタイプになると、漏れがへるかもしれませんね!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ほとんど毎回です💦換えて10分、一回のおしっこでびしょ濡れです。
    留めたそばから流れ出てくるのを目撃したのでうちの子のおしっこは弾かれるのか!?とすら思いました笑

    いっそパンツ試すかと思いましたが、ウエスト調節できないですよね。
    細めなのでだめだよなと思いつつ、どれくらいからパンツタイプがいいのでしょうか?

    • 2月28日
  • 愛飴

    愛飴

    寝返りするようになる時期から、パンツタイプにする方が多いと思いますが、Sサイズからあるので使えると思います!ただパンツタイプは割高ですね💦
    パンパースが比較的サイズ感が小さめだと思いました^_^

    • 2月28日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ですよね、枚数少なくなりますよね💦
    左に寄せてつけてみたら右側がパンパンに受け止めてくれてました。
    パンツも用意しつつ付け方工夫してみます😂

    • 2月28日