※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

混合から完母になった方、赤ちゃんのどのような様子でミルク足すのやめましたか?

混合から完母になった方、赤ちゃんのどのような様子でミルク足すのやめましたか?

コメント

みー

助産師さんの1ヶ月訪問があったのですが、その時によく吐き戻すことを相談して、体重測ってもらったら50g/日ペースで増えてることがわかって…

ミルクいらないねって言われてからやめました💦

• きむち

きむち

うちも吐き戻しが多くて😅
    明後日1ヶ月検診なので相談しようと思うのですがミルクが多いのかなと💧
    ただ自己判断に自信がないので質問させてもらいました🙏

• 2月28日

飲むときの音がゴクゴクと変わってきて
結構飲めてるなって感じたのと
母乳だけでも吐き戻しが多かったからですかね😌
飲めてなかったらここまで吐き戻しはないでしょーと思いました!

• きむち

きむち

うちも吐き戻しが多くて😅
    母乳だけで授乳直後は寝てますか?泣いたりはしませんか?

• 2月28日

退会ユーザー

そのまま寝るときもあれば寝ないときもあります!
    飲んでから苦しくて泣くこともよくあります!
    なので足りなくて泣いてるのか
    苦しくて泣いてるのかよく分からなかったり😂

• 2月28日
  • きむち

きむち

そうですか😖じゃあ赤ちゃんの様子は参考にならないですね💦

• 2月28日
ままり

上の方と同じく、検診時に1日60グラム増加の結果だったので順調すぎるのでもうやめよう!となりました💦
おっぱいの出が良くなったからって感じですかね😃

• きむち

きむち

おっぱいだけで授乳直後は泣いたりはしませんか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

おっぱいあげたら寝落ちする子だったんです😣
    なので直後は泣かないですが、出過ぎてシャワー状態になることが多く授乳中にそれで泣いたりします💦
    とりあえず何分かかっても咥えるのをやめるまであげてましたよ😃

• 2月28日
  • きむち

きむち

そうですか🤔
    もう吸わせるしかないですね😅

• 2月28日
ぷに

母乳が良く出るようになって、赤ちゃんもしっかり飲めていたのでやめました!

• きむち

きむち

完母うらやましいです✨

• 2月28日
ママリン

体重増加からです😊
完母になったのは、市の助産師訪問で
ミルク1,2回足すくらいでこの増加なら、あと2回母乳回数増やせば完母でいけるよ!って指導されたことがきっかけです👍
寝ないから足りてない、とか、機嫌悪いから足りてない、とか
そういう様子で判断はしない方がいいかなーと思います!
うちの子はすぐにおっぱい欲しがって足りてないんだって勝手に思い込んで自信なくしていたので…

• きむち

きむち

そうなんですね😱赤ちゃんの様子は参考にならないんですね💦

• 2月28日
スポンジ

体重増えすぎと言われたので(日49g)毎回足してたのを、二回に一回、3回に一回と徐々に減らしていきました。
習慣になってたのでかなりギャン泣きされましたが徐々に慣れていきましたよ。
今でももちろん足りないとなれば足しますが、寝る前にミルク飲むだけになりました😊
寝る前だけは飲みたいみたいなのであげてます☺️

• きむち

きむち

今までは母乳左右5分ずつ+ミルク40だったのを母乳左右5分×2にしてみましたが結局泣かれてミルク30にしてみたら機嫌よく少しミルクを口から垂らした程度になりました。
    私もミルクだんだん減らせたらいいな🤔
    寝る前のミルクは母乳なしのミルクオンリーですか?

• 2月28日
  • スポンジ

スポンジ

寝る前は両方です。
    普通にいつも通りおっぱい飲んだ後にミルク100飲んで寝てます😅
    おそらく一回分を超えた量飲んでるけど吐き戻すこともなく機嫌よくしてます。
    日中は全くそんなそぶり見せないのですか、この寝る前の回だけはおっぱいチュパっと話した後ミルクは?って感じて見上げてくちもごもごさせてるのでまあ大きめではあるけど成長曲線から外れることもないし一回くらいいいかと思ってあげてます☺️

• 2月28日
  • きむち

きむち

意志疎通できてる感じがうらやましいです😂今もおっぱいやってもぎゃん泣きでお手上げ状態(笑)母乳出てると思うんですが😞泣くだけ泣いたらいま休憩してます👶

• 2月28日