※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

暖かくなったらトイトレを始めたいと思っています。オマル使用か補助便座か迷っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

あったかくなったらトイトレを始めたいなと思うのですが、皆さんはオマル使用でしたか?
それとも、補助便座使用でしたか?
どちらがいいのか迷ってますので、アドバイスお願いします🥺
保育園では小さい子用の便座で最近してるようです🚽

コメント

happyhappy

うちは補助便座で対応しました😊
オマルに慣れて、トイレに慣れて…と2段階になるかと思ったので、それなら始めからトイレに行く習慣にもなる補助便座にしました!

• りょう

りょう

なるほど🤔✨
    確かにそうですよね。保育園でも、トイレで直接してるからそれを踏まえても便座の方がいいのかもしれないですね☺️
    ありがとうございました❗️

• 2月28日
  • happyhappy

happyhappy

そうですね😊
    あと自分の後始末がしやすい方法でいいと思います😊
    グッドアンサー有難うございます😊

• 2月28日
嫁子

トイレに連れて行くのが面倒だったので、部屋におまるを置いて勝手にしてもらってました😅
ズボラなので…。
でもおまるの中身を処理する方が面倒なのに気付いてからは、トイレに踏み台を置いて自分で行ってもらいました。笑
最初から怖がらず補助便座無しで座れたので助かりました!
おかげでどこに行っても補助便座無くて困る事が無いので良かったです😊

• りょう

りょう

わたしもズボラですが。。笑
    処理…たしかにめんどくさい。😅
    踏み台もいるのか!!
    それは考えてなかったです😆
    お出かけの時なんかのことまで考えるとやっぱり便座ですね。。
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 嫁子

嫁子

おまるの処理めんどくさいですよね😂
    娘は1歳7ヶ月で保育園に入れましたが、2歳前にはオムツ取れました!
    家ではほぼトイトレしてません😅
    おかげで夜はまだオムツですが…布団洗うのめんどくさくて絶対おねしょされたくないので、夜はまだまだオムツ履いといてもらうつもりです😅
    ズボラすぎる…笑
    トイトレ頑張ってください☺️👌

• 2月28日
  • りょう

りょう

もうオムツ取れたんですね😆
    家でトイトレをしなくて取れたなんてスゴイ!!
    ウチ、大丈夫かなぁ…😅

トイトレ成功しても、わたしも夜だけはオムツにしそうです。笑
    頑張ります!✌️ありがとうございました😊

• 2月28日
☆ゆー

うちはまだ紙パンツ卒業できていませんが、去年の夏から長々とアンパンマンのオマルでトイトレ中です(^^;)
…ですが、補助便座ではなくオマルでトイトレを始めたことを後悔しています。
うちの子が行っている保育園の子ども用トイレも小さい便座(自宅の洋式トイレのミニバージョン)なのですが、オマルで慣れてしまっている息子は、椅子に座るような感じで足を閉じて排泄をする…ということに抵抗感が出てしまったらしく、家では成功するのに保育園のトイレは拒否。
パンツは履いてくれるそうなのですが…どうしてもトイレまで誘導してトイレを確認すると、「いつもと違う!」と全力拒否らしいです(^^;)

• りょう

りょう

ウチもまだまだ紙パンツ手放せないんですが…💦練習ならいいかなぁって思うのと、保育園でやってるように家でもやってみよう!と思いまして😆

足を開くか開かないかの違いで、トイレがイヤになるんですね💦
    そういうこともあり得るのを踏まえたら、便座でトイトレした方が良さそうですね🚽
    ありがとうございました😊

• 2月28日